アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
ぎっくり腰
ぎっくり腰 ぎっくり腰になってしまった。 灯油の入ったポリタンク持ち上げただけなのに! 病院でレントゲンを撮ってもらい、 骨に異常がない事が確認できました。 薬は湿布薬のモーラステープ と、 痛み止めの飲み薬をもらいました。div align="center"> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/05 22:48
銀杏
銀杏 今年も銀杏の季節に、 お散歩がてら拾いに行きました。 まずは第1弾。皮を剥いて洗った状態はこちら。第2弾。 だいぶ少な目。第3弾。 この日も少な目。 今年はあまり拾えないのかも知れません。第4弾。 この日はビックリするくらい、 たくさん拾えました。第5弾。 ちょっと少な目。第6弾。 そろそろ終わりなのかも・・・。ここでちょっと・・・ 銀杏食べてみました。 スーパーなどで売られているものより、 だいぶ小粒ですが、 とても美味しかったです。 ビールのお摘みに最適です! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/16 21:06
明治記念館
明治記念館 初めて明治記念館に行ったので、 あちこち写真を撮ってしまった。外観も素敵です。館内も厳かな雰囲気。何といってもお庭がすごい。 都内の一等地に、 こんなに広いお庭って贅沢な空間です〜。 お庭を見ながらのんびりランチでもしてみたいです。上から見たお庭。お庭の奥に、 君が代の歌詞に出てくる〈さざれ石〉がありました。 とても珍しい石だそうで、 天然記念物の表記がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 22:57
スター・ウォーズコレクション
スター・ウォーズコレクション ロフトにダース・ベイダー とストーム・トルーパー がいました。 スター・ウォーズ/最後のジェダイの公開に先駆けての、 限定新作グッズ コレクション開催のシンボルにしては、 インパクトあり過ぎです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 01:00
美容室
美容室 今年も美容室から届いたハガキを持参して、 ソラディフューザーとエアーフレッシュスプレーのプレゼントいただきました。 なかなか自分では購入しないものなので、 とても嬉しいです。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 22:45
大さん橋
大さん橋 横浜港で、 ダイヤモンドプリンセスとスーパースターヴァーゴが、 同時に停泊するというので、 大さん橋に見に行きました。 並んでいるところが見られる!っと、 勝手に思い込んでいましたが、 大さん橋にダイヤモンドプリンセス、 山下ふ頭にスーパースターヴァーゴだったので、 ちょっと離れすぎでした〜。こちらがスーパースターヴァーゴ。 ベイブリッジにぶつかってそうに見える。 なぜか山下ふ頭に観光バスがたくさん待機していると思ったら、 そちらに接岸だったんですね!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 23:14
スーパースターヴァーゴ
スーパースターヴァーゴ 大さん橋でスーパースターヴァーゴに遭遇しました。折角なので近くまで見に行ってしまいました。 ・・・ものすごくデカい!!!近くからだと、 大きすぎて全体が写せない!スーパースターヴァーゴ があまりにも大きいので、 お隣に停泊していた、 にっぽん丸がとてもショボく小さく見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 23:13
新聞購読更新
新聞購読更新 新聞購読更新のお礼としていただきました。 お礼の品は、 その時々で当たり外れがありますが、 朝刊のみで半年契約なので、 今回は当たりの方だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 22:58
東京2020オリンピック エンブレム フェイスタオル
東京2020オリンピック エンブレム フェイスタオル 東京2020オリンピック エンブレム フェイスタオル いただきました。 何かの商品らしい・・・。 東京2020オリンピックエンブレムをあしらった、 ベーシックなデザインの今治タオルです。 ネットで検索したら、 な・な・なんと、在庫切れ? 人気商品だったの? ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 23:29
ダイヤモンドプリンセス
ダイヤモンドプリンセス 先週の事ですが、 大さん橋にダイヤモンドプリンセスが停泊していました。 全長290m・・・飛鳥よりも50mも長いのです。 山下公園側から、 くじらのせなか越しに見えたダイヤモンドプリンセス。くじらのせなかから見たダイヤモンドプリンセス。 大き過ぎて画面に収まらない!赤レンガ倉庫側から見えたダイヤモンドプリンセス。 何処から見ても大きいです。 これがベイブリッジの下を通れる客船の最大です。 ダイヤモンドプリンセスより高さのある客船は、 ベイブリッジを通らない、 大黒ふ頭への着岸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 16:03
全国都市緑化フェア
全国都市緑化フェア 全国都市緑化フェア〜2度目です。 この日はチューリップがキレイでした。 これでもか!!!ってくらいたくさん咲いていました。その他のお花もキレイでした。 癒される〜。こちらはメルヘン調でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 20:07
ミライアル 株主総会
ミライアル 株主総会 26日、4238 ミライアルの株主総会に出席。 会場はベルサール西新宿 ホール。 社長の説明や映像が20分くらいで、 その後議案の説明から質疑応答になりましたが、 社長の話し方が、 重病人のようで辛そうで・・・ 見ているのも憚られてしまい、 10:30ごろ退席しました。 受付の方に、 どこか具合が悪いのか聞きましたが、 そういうわけでも無さそうでした・・・ なんか・・・不思議・・・ 挨拶だけして、 他の役員に代行してもらった方が良かったのでは?って思ってしまった。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 21:48
お花見2
お花見2 9日の日曜日の事です。 生憎の雨模様でしたが、 雨の止んでいる隙間を見つけて、 最後の桜を楽しみました。 空の色は残念でしたが、 今週末には葉桜になってしまうと思います。桜だけでなく花壇のお花もきれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 23:42
お花見
お花見 桜の季節なので、 そろそろかな〜っと様子を見に行きました。 2日の日曜日の事です。 ほぼ満開!!! っと思ったら越の彼岸という品種の桜でした。これはド根性桜? 枝が無いのに太い木の幹にお花が咲いていました。 こちらは染井吉野。 ここの公園では、 染井吉野は2〜3分咲きくらいでした。池に近づいて写していたら、 鳥さんが寄って来てしまった!!! ごめんなさい餌は持っていません!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/06 23:05
しみコーン
しみコーン 無料で挑戦させていただいたクレーンゲームで、 しみコーン16個ゲットしました。 ちょうど補充した後だったようで滑り落ちてくれました!!! 普段は1〜2個しか取れないので、 この日は嬉しい運試しになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 22:32
ドコモラウンジ
ドコモラウンジ 久しぶりのドコモラウンジ。 dポイントに登録して、 マーキングテープとスライダーポーチいただきました。 飲物はコーヒーをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 23:41
資産運用スペシャルセミナー
資産運用スペシャルセミナー 証券会社主催の資産運用スペシャルセミナー、 〜値下がり投資信託の見直し方〜に出席しました。 この証券会社では現在投資信託は保有していませんが、 案内をいただいたので、 目減りに不安に感じて行ってきました。 実は投資信託を良く知らずに、 売れ筋から選んで購入して、 少額ですが分散して何種類か保有しています。 セミナーに参加して不安が的中!!! どうやら間違った選び方をしていたようです。 見直しはできたけれど、 すぐに買い替えは難しい・・・ 虎の子が不安不安不安・・・ 知ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 23:17
椿屋茶房に行きたい!!!
椿屋茶房に行きたい!!! 「Have a break!新宿で、癒しのカフェタイム」 行ってみたいお店はどっち? 新宿駅直結の便利な立地にある、 新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 23:30
2017年 元旦
2017年 元旦 今年も、 のたりのたり株にご訪問いただき、 ありがとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 3年続いた喪も明けたので、 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 11:36
ポーチュラカ
ポーチュラカ ポーチュラカをポットから庭に植替えて以来、 毎日いろいろな色のかわいい花が咲いています。日によって、 ピンクばかりの時もあります。雑草に埋まってますが、 元気にいろいろ咲きました。 今年のポーチュラカは長く楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 23:47
銀杏
銀杏 銀杏拾い第6弾。 小粒ですが、 この日は風が強かったので 数はたくさん拾いました。銀杏拾い第7弾。 そろそろ終わりかな〜・・・。銀杏拾い第8弾。 まだまだ拾えましたが、 葉もだいぶ落ちてしまっているので、 これが最後になります。以上で今年の銀杏は終わりです。 ごちそうさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 23:45
雪印
雪印 雪印さんから試供品いただきました。 玄関周りのお掃除をしていたところ、 営業さんに声をかけられて・・・ 雪印の試供品は初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 02:09
テレビ東京ホールディングス
テレビ東京ホールディングス テレビ東京ホールディングスの、 年忘れにっぽんの歌に応募していましたが、 2名義とも抽選に外れてしまいました。 株主だけなのに、 倍率13.7倍だそうなので外れて当然という感じです。 懲りずにまた次回応募します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 00:34
赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫 赤レンガ倉庫でクリスマスイベントが始まりました。 夜はライトアップしてキレイそう〜。 でも夜は出歩かないので、 たぶん見れないです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 22:48
飛鳥U
飛鳥U 飛鳥Uのカレンダーいただきました。 8月に飛鳥Uクルーズ乗船した時に、 飛鳥クラブの加入申請をしたので、 送っていただけました。 狭い自宅に豪華客船飛鳥Uカレンダーは、 ちょっと不似合いですが・・・ ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 22:00
giselle emotion ジゼル
giselle emotion ジゼル giselle emotion 様(ジゼル)からハートシェイプネックレスいただきました。 Instagramフォローキャンペーンに応募です。 期間中にgiselle emotionをフォローしただけなのに、 こんなにかわいいネックレスを送っていただき、 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 16:59
蜂の巣
蜂の巣 家の外壁に何やら泥の固まりのようなものを発見!!! 当初、シロアリにセメントを齧られたのかと思って、 焦ってネットで調べたところ、 どうやら泥で巣を作る蜂、 ドロバチの仲間のスズバチの巣ではないかと・・・。 殺虫剤かけてベチョベチョになったところを、 殺虫剤のノズルで突いたら簡単に壊れたので、 たぶん泥の固まりだったのだと思います。 スズバチの巣で検索した画像とそっくりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/18 15:22
水陸両用車
水陸両用車 みなとみらいで水陸両用車を見かけました。観光バスがそのまま水に浮いている感じです。丁度陸に上がるところを見ました。これは観光用ですが災害時に役立ちそう!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 22:22
銀杏
銀杏 銀杏拾い第3弾。 この日は残念なことに全然落ちて無かった!!! 既に拾われてしまったのだと思います。 小さい粒を少しだけ拾いました。銀杏拾い第4弾。 朝寝坊なので、 拾いに行くのが夕方になってしまうと、 すっかり拾われた後で、 小さなものが少しだけしか残っていません。銀杏拾い第5弾。 この日は小粒でしたが数は多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 23:30
美容室
美容室 今年も美容室から届いたハガキを持参して、 ソラフラワーナチュラル・ソラフラワーピローサシェ・ブルーミングディフューザーをいただきました。 どれもジェントルローズのとても良い香りです。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 22:52
銀杏
銀杏 銀杏拾い第2弾〜。この日は小粒で数も少ないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/20 23:39
ドコモラウンジ
ドコモラウンジ 先週の事ですが、 久しぶりのドコモラウンジでした。 ショッぷらっとのころに何度か利用させていただきましたが、 しばらくは近くまで行っても時間が無くて素通りでした。 久しぶりに行って、 コーヒーと乳酸菌ショコラいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 22:02
銀杏
銀杏 今年も銀杏拾いに行って来ました。 第1弾はこちら。臭〜い皮を剥いて中身を取り出すと、 とても少ないです・・・しかも小粒!!! 銀杏はビールのお摘みに丁度良いのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 15:59
シマダヤ公認サポーター“おいしい笑顔をお届け隊”
シマダヤ公認サポーター“おいしい笑顔をお届け隊” シマダヤ公認サポーター “おいしい笑顔をお届け隊” に応募しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 16:29
小松庵に行きたい!!!
小松庵に行きたい!!! 「新宿で味覚の秋を召し上がれ」行ってみたいお店はどれ? 何を食べても美味しく感じてしまう食欲の秋です そして、秋は和食が良く似合います〜 「築地玉寿司」 「総本家 小松庵」 「新宿つな八」 の3店舗、 全部行ってみたいですが、 一つ選ぶなら総本家 小松庵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 21:18
ホット!「流水麺」
ホット!「流水麺」 シマダヤ株式会社から、 今秋ホット!「流水麺」が新発売★ このホット!「流水麺」は、 お湯を注いでまぜるだけで完成!!! 待たずに食べられます。 「流水麺」は夏の食べ物だと思っていましたが、 秋冬も美味しく簡単に食べられるのは嬉しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/18 17:39
”食欲の秋”にあなたが食べたいうなぎ料理は何ですか?
”食欲の秋”にあなたが食べたいうなぎ料理は何ですか? 「食欲の秋に 甲佐うなぎで 茶碗蒸しを作りたい!」 茶碗蒸しは、 食べすぎの胃にやさしいですよね。 うなぎチャーハンや、うなぎサラダも美味しそう。 うなぎのちらし寿しもいいかな? いろいろ考えていたらお腹空いて来ちゃいました〜!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/16 23:40
プレゼント用のお菓子を購入するときは、どこでよく買いますか?
プレゼント用のお菓子を購入するときは、どこでよく買いますか? プレゼント用のお菓子を購入するときは、どこでよく買いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 23:36
森のくまたろう応援中
森のくまたろう応援中 アクリのキャラクター「くまちゃん」がゆるキャラグランプリ2016 に参加しています。 http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003080 森のくまたろうエントリー中です!ぜひくまちゃんを応援して下さい 投票終了は2016年10月24日(月)18時。 投票は毎日1メールアドレスに付き1票可能です。  毎日投票 お願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 16:26
蜂の巣駆除
蜂の巣駆除 2週間くらい前の事、 自宅のキッチンの換気扇のフードの中に、 な・な・なんと蜂の巣が!!! しかも結構大きい!!! 我家を見ながらの話し声が聞こえて、 何かあるのかなぁ〜っと見に行ってみたら、 蜂の巣でした!!!そして換気扇のフードの横に蜂のかたまりがあって、 ウヨウヨ動いているネットでいろいろ調べてみたら、 どうやらあしなが蜂らしい・・・ 蜂の巣駆除の業者さんがいるらしい・・・ 放置していても何れいなくなるらしい・・・ 自力で殺虫剤で駆除して取り除く事も出来るらしい・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 16:01
新宿中村屋 オリーブハウス ダイニングに行ってみたい!!!
新宿中村屋 オリーブハウス ダイニングに行ってみたい!!! 「秋の気配感じる 特等席はテラス席」行ってみたいお店はどれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 15:34
赤坂ふきぬきに行きたい!!!
赤坂ふきぬきに行きたい!!! 焼肉、ニンニク、ひつまぶし! 「真夏の新宿、パワーグルメ」食べてみたい!行ってみたいお店はどれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 16:45
ポーチュラカ
ポーチュラカ 今年いただいたポーチュラカ、 まず咲いたお花はピンクでした。どうやらピンクばかりだったようです。赤?も咲きました。遅ればせながら黄色も出現。咲が悪いので、 ポットから庭に植え替えてみたところ・・・ オレンジと濃いピンクが咲いて。白が咲きました。 今年は以上の6色でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 15:51
ブラックサンダー
ブラックサンダー 無料で挑戦させていただいたクレーンゲームで、 ブラックサンダー28個ゲットしました。 普段は1〜2個しか取れませんが、 今回クレーンの突っ込みどころが良かったせいか、 ポロポロ落ちてきたので喜んでしまった!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 01:18
新聞更新
新聞更新 新聞の購読を更新したのでいただきました。 前回半年だったのに、 今回は1年間にしてしまった!!! 1年契約なので半年の倍の粗品です〜って言われましたが、 ホントかな〜??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 08:31
ポーチュラカ
ポーチュラカ ポーチュラカいただきました。 今年で4年目になります。 今回は2ポット。 何色の花か咲くのか楽しみです。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 22:53
ヤマザキパン 
ヤマザキパン  スーパーのイベントで、 ヤマザキパンでお皿のプレゼントがありました。 金額にかかわらず、 1個買うと1枚って大盤振る舞いですね〜。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 16:47
海老名SA
海老名SA 海老名SAで朝ご飯休憩。 富士山がキレイでした。お腹空いていたので、 吉野家の豚ネギ玉丼。途中の小腹満たし用に、 ぽるとがるのメロンパン。足柄SAではエヴァンゲリオンのイベント開催中でした。 エヴァンゲリオンは全く知らなかったのですが、 ワンコのお散歩やドッグランで滞在時間が長くなってしまい、 エヴァンゲリオンの曲がずっと流れていたので、 その後ずっと、 残酷な天使のように〜少年よ神話にな〜れ!!! のフレーズが脳内テーマ曲になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 23:06
スイートピー
スイートピー スイートピーの種を、 どこでいただいたのか記憶に無いのですが、 折角なので蒔いておきました。 そして第1号の花は白でした。そしてピンクも咲き。また白が咲き。お花が増えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 21:03
熊本地震
熊本地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 最初の地震よりも大きな地震が起きた事に驚きました。 その後も余震が続いているので心配です。 これ以上被害が出ないよう祈るばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 23:51
日清オイリオ 商品の自主回収
2週間くらい前の事ですが、 日清オイリオの自主回収対象商品が家にあったので、 回収専用ダイヤルへ連絡し、 回収用の梱包材を送っていただきました。 該当商品は日清エキストラバージンココナッツオイル130g。 早速返送したところ、 今日、商品代金相当という事で、 クオカード1000円いただきました。 日清エキストラバージンココナッツオイルは未開封のままだったので、 実害は全くありません。 丁寧な対応をありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 16:16
凜々子
カゴメさんからいただいたトマトの凜々子、 13回目の収穫は1個・通算47個。14回目の収穫は1個・通算48個。 15回目の収穫は5個・通算53個。16回目の収穫は4個・通算57個。17回目の収穫は3個・通算60個。18回目の収穫は3個・通算63個。18回目の収穫は1個・通算64個。 凜々子の収穫はこれで終わりです。 昨年6月に苗をいただいて、 夏で収穫終了のはずが 秋口に咲いた花からも実を付けて、 冬も越して収穫しました。 夏場に雨や寒い日が続き何度か痛んでしまい、 4本いた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 21:28
お花見
桜が満開でした。 年とともに満開の桜の美しさが心に沁みるようになりました。 綺麗なのに、 なぜか悲しくなるのです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 16:58
日清オイリオ 商品の自主回収
日清オイリオの自主回収対象商品が家にありました。 窓口の回収専用ダイヤルは土日も返上しての対応でした。 対象商品は横浜磯子工場・製造委託先で製造の「日清エキストラバージンココナッツオイル 130g」。 一部にカビが発生している商品があったそうです。 昨年話題になった人気商品で、 家にあった該当商品は、 こちらの日清エキストラバージンココナッツオイル。「エキストラバージンココナッツオイル」回収専用ダイヤルに連絡し、 回収用の梱包材を送っていただいたので早速返送しました。 回収品の瓶... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 01:13
生茶
23日、東京駅の前で、 生茶のキャンペーンに遭遇。 生茶がリニューアルしたそうで配っていました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 22:59
ドコモラウンジ
久しぶりのドコモラウンジ。 ショッぷらっとのサービス終了案内が来ていたので、 ドコモラウンジも終了なのかな〜っと思っていたら、 4月以降もドコモラウンジは継続し、 ショッぷらっと とは別の形での、 ドリンクサービス方法を検討中だそうです。 ラウンジに寄るのは、 ごくたま〜になのですが、 立ち寄れる空間があるのは嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 01:16
車検
今の車になってから初車検でした。 今まで車検って、 ディーラーの人に自宅に車取りに来てもらい、 車検終わったら車庫に戻してもらっていたので、 自分で持ち込んだのは初めてかも・・・ 事務所でお茶とお茶菓子いただいて、 ランチやお買物してる間に完了し、 お土産いただいて帰宅・・・ 自分で持ち込んだ方が楽だったなんて!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 15:21
新聞更新
新聞の購読更新しました。 更新のお礼は後でと言われたので、 ちょっと心配になり半年にしました。 前回は1年契約でしたが、 お礼の品は微妙だった記憶が・・・。 今回はこちらでした。 半年後に期待して・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 16:04
お年玉付き年賀はがき
お年玉付き年賀はがきの抽選で、 3等(お年玉切手シート)が2枚当選してました。 今年は喪中のため、 年賀状は数枚届いただけなので、 凄い確率での当選でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 21:56
2016年 元旦
今年も、 のたりのたり株にご訪問いただき、 ありがとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 3年ほど続いていますが今年も喪中のため、 新年のご挨拶は失礼させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 11:16
銀杏
今年の銀杏はこれが最後になりました。 拾いに行ったのは5か回だったかな? 小粒でしたが美味しかったです。 銀杏の殻は封筒に入れて レンジでチンして破裂させて剥いています。 そのままビールのお摘みで食べるときは、 封筒の中にお塩も少し入れると、 ほど良い塩加減になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 20:16
銀杏
またまた銀杏拾いに行きました。 今回はいつもと少し違う場所で拾いましたが、 少〜し粒が大きめ!!! 最初からここで拾えば良かったな〜・・・ もっと早く気付きたかった・・・。剥いたのはこちら。以前の銀杏と比べて・・・ 左が以前の残っていた銀杏。 右が今回の銀杏。 全然大きさが違います!!! 右の大きい方でも、 お店で売られている銀杏に比べると、 だいぶ小さいんです〜。 でもお味の違いは判らないので、 拾った銀杏で十分です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/10 21:02
銀杏
また銀杏拾いに行きました。 実は今年これが4回目くらい・・・。 拾いに行く時は、 割箸が必需品です〜!!!銀杏は一晩お水に漬けて、 柔らかくしてから種を取り出しています。 臭いが気になるので、 種を取り出す作業は外で〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 22:12
銀杏
銀杏拾いしてきました。 ものすごい臭いですが、 大好きなので・・・臭い実から種を取り出すと、 1/3くらいの量になりました。殻を剥くとさらに1/3くらいになりました。今回は銀杏の炊込みご飯作りました。 銀杏美味しいです〜!!! また拾いに行かなくちゃ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/26 15:50
ポイントカード
クレジットカードを作ってしまった!!! カードが増えすぎなので、 もう作らないと決めていましたが、 年会費無料はもちろん、 1000円のクーポン券につられ・・・ アメックスだった事も大きな要因でした。 でもマイルを溜めているので、 使用するカードは保有中の1枚だけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 15:41
凜々子
カゴメさんからいただいたトマトの凜々子、 7回目の収穫は2個・通算25個。8回目の収穫は3個・通算28個。9回目の収穫は2個・通算30個。10回目の収穫は4個・通算34個。10回目の収穫は2個・通算36個。11回目の収穫は3個・通算39個。12回目の収穫は6個・通算45個。12回目の収穫は1個・通算46個。今年の収穫は間もなく終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 02:28
保存容器
書き込める保存容器いただきました。 配っているところに遭遇して貰えました。 フタに書き込みができるので、 中身や作った日付などメモでき、 この保存容器のまま電子レンジで温められるのも便利です。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 15:17
美容室
美容室から届いたハガキを持参したら、 ディフュージョンスティックとソフラワーブーケをいただきました。 どちらもローズの心地よい香りです。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 15:33
ポケモン
こちらはポケモン。 可愛過ぎる〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 00:18
妖怪ウォッチ
先週の事ですが、 ダイハツに妖怪ウォッチの車が展示してありました。 可愛いのでお子様は大喜びしそうですが、 これ街中走っていたら目立ち過ぎですね〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 22:33
ハンドソープ
なたね油のハンドソープいただきました。 何かのイベントだったのかな? 綺麗なお姉さんが配っていたので貰ってしまった!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 21:18
凜々子
カゴメさんからいただいたトマトの凜々子、 3回目の収穫は2個・通算11個。4回目の収穫は4個・通算15個。5回目の収穫は5個・通算20個。6回目の収穫は3個・通算23個。次の収穫はしばらく先になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 15:44
凜々子
カゴメさんからいただいたトマトの凜々子、 2度目の収穫です。 今回は3個で通算9個。 次の収穫は大分先になりそうです。 梅雨時の長雨で痛んでしまったせいか、 めっきり花が咲きません・・・ ちょっと心配・・・今年の凜々子は実が大きいのですが、 大きさの目安にペットボトルのキャップを置いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 15:30
凜々子
カゴメさんからいただいたトマトの凜々子、 大きく赤く生りました初収穫しました 初収穫は6個。3年連続3回目の凜々子の栽培ですが、 今年の凜々子が一番大きく実りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 15:40
凜々子
カゴメさんからいただいたトマトの凜々子、 だいぶが大きくなってきました。 更に大きくなりました。 後は赤くなるのを待つばかり・・・ 収穫が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 22:08
凜々子
カゴメさんからいただいた、 トマトの苗の凜々子ですが、 一月で大分成長しました。 花が沢山咲いてトマトが生り始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 20:04
ポーチュラカ
今年いただいたポーチュラカの鉢植えの花は、 この色・・・どうやらこの3色だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 15:03
ドコモラウンジ
先月の事ですが、 有楽町に行ったので、 ドコモラウンジに行き、 アイスコーヒーとヨーグルトいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 22:28
ポーチュラカ
今年もポーチュラカの鉢植えをいただきました。 何色の花が咲くのか楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 22:33
12か月点検
車の12か月点検でした。 受付でコーヒーとお茶菓子をいただき・・・帰りにもコーヒーとお茶菓子をいただき・・・さらにミニバラのお土産もいただき・・・ 至れり尽くせり・・・ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 20:28
ランドセル
真っ赤なランドセルを買いました。と言っても、 お菓子屋さんで見つけた入学祝用のギフトで、 中身はモチロンお菓子そしてランドセルは・・・ わんこの背に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 20:26
2015年 元旦
今年も、 のたりのたり株にご訪問いただき、 ありがとうございます。 今年も喪中のため、 新年のご挨拶は失礼させていただきますが、 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 23:45
ドコモラウンジ
有楽町に行った時の事、 用事を済ませて銀座へ買物に行こうと思っていたら、 ものすごい雨に降られてしまいました。 っで・・・銀座は諦めて、 docomoラウンジで雨宿り。 カフェオレとブルガリアヨーグルトとクッキー。 そしてアンドロイドのシールとオリジナルのMy Androidシール作っていただきました。 ブルガリアヨーグルトはバニラを選びましたが、 チーズケーキのような美味しさでした!!! ラウンジを出た時には、 雨も少し小降りになっていて助かりました。 ありがとうございま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 00:45
銀座
1週間くらい前の事です。 銀座を通ったらクリスマスのイルミネーションがきれいでした。 夕暮れでもきれいだったので、 暗くなればもっときれいですよね〜。 でも夜の銀座は歩かないので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 14:19
ロイヤルサロン再び
そごうのロイヤルサロンへ行きました。 今回もフラワーアレンジメントの先生にお願いして同伴させていただきました 前回入室したのが6時を少し過ぎていて、 ホットコーヒーが終了だったので今回は6時前に入室しました。 人気のホットコーヒーいただきました〜!!! 香りの良い美味しいコーヒーでした。 上級会員資格欲しいです〜でも庶民にはとっても無理です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 22:22
ロイヤルサロン
そごうのロイヤルサロンへ行きました。 もちろん典型的庶民のため、 クラブオンプラチナやクラブオンセゾンゴールドカード等の、 ロイヤルサロン入室可能な上級会員資格は所持していません!!! フラワーアレンジメントの先生にお願いして同伴させていただきました 入室したのが6時を少し過ぎていたため、 ホットコーヒーが終了してしまいアイスコーヒーをお願いしました。 次回は6時前に入室しないと・・・ ロイヤルサロンの中は静かで雰囲気も良くゆっくりできました〜 入室されている方々の品が良... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 23:50
ボストン美術館 浮世絵名品展 北斎
テレビ東京さんから株主優待の招待券をいただいたので、 ボストン美術館 浮世絵名品展 北斎を見に、 上野の森美術館に行きました。 秋なので芸術に触れる良い機会だし、 北斎を見る事もボストンに行く事も、 今後無いと思うので有難い優待品でした。 館内は写真撮影禁止なので外観だけ〜。 外国人の方がたくさん鑑賞されていました。せっかくなので公園内をお散歩。 陶器市が開催中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 12:57
凜々子 収穫
カゴメさんからいただいたトマトの凜々子の収穫をまとめてみました。 2個・通算8個目。1個・通算9個目。1個・通算10個目。2個・通算12個目。4個・通算16個目。3個・通算19個目。4個・通算20個目。3個・通算23個目。12個・通算35個目。 この日は旅行前だったので、 少し早目に収穫しました。10個・通算45個目。 旅行後にまとめて収穫。 無事で良かった!!!1個・通算46個目。2個・通算48個目。3個・通算51個目。旅行中に枝葉が痛んで花が咲かなくなってしまったので、 これで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 15:18
新聞更新
購読している新聞の更新手続きをしました。 たくさんくれた〜!!! でも軽い〜って思ったら・・・ 下の方はトイレットペーパーでした 朝刊だけなので仕方ないかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 10:58
鉢植え
お花の苗をいただきました。 ローズマリー・ベコニア・シクラメンの3つです。 カゴに詰めてラッピングしていただいたので、 寄せ植えみたいで可愛い〜 枯らせてしまう事が多いので、 丈夫で育てやすそうなものを選びました。 シクラメンはクリスマスまでもって欲しいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 21:22
凜々子
カゴメさんからいただいたトマトの凜々子、収穫!! 今回は1個通算6個目です。大きさはミニトマトよりも大分大き目。 スマホの隣に置いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 20:57
凜々子
カゴメさんからいただいたトマトの凜々子、収穫!! 今回は3個通算5個目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 20:27
凜々子
カゴメさんからいただいたトマトの凜々子、 初収穫!!! 真っ赤に熟したのは1個だけでしたが、 1個では淋しいので、 無理やり2個収穫しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 16:57
凜々子
カゴメさんからいただいたトマトの凜々子、 だいぶが大きくなってきました。 後は赤くなるのを待つばかり・・・無農薬で育てているので、 ネットの中に虫取りシートを吊るしていますが、 このシートに小バエのような虫がビッシリとくっついています。 虫取りシートを交換しても交換してもついているので鳥肌ものです!!! 少しは農薬散布した方が良いのか思案中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 21:57
凜々子
カゴメさんからいただいたトマトの凜々子、 雨が続いて心配していましたが、 いつの間にかたくさん花が咲きました。そしてよく見ると・・・ あちこちにトマトが生っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 15:07
ローズゼラニウム
3個目のガーデンバリアを買いにホームセンターに行ったら、 ローズゼラニウムが売られていたので、 思わずお買い求め!!! ガーデンバリアは効き目がありそうですが、 あと何個買えば良いのやら・・・ ローズゼラニウム早く成長して増えて欲しいです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 22:35
ローズゼラニウム
ローズゼラニウムをいただきました。 ゼラニウムは猫除けに効果があるので、 フラワーアレンジメントの先生に分けていただきました。 最近猫の被害に悩んでいるので、 うまく根付いてくれると嬉しいですが、 育てるのが苦手なので心配です。 このローズゼラニウムを植えておくと、 猫除け以外にも蚊が寄りつかない効果があり、 香りも爽やかで綺麗な花が咲くので、 そちらの方でも根付くのが楽しみです。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 15:38
凜々子
カゴメさんからいただいた、 トマトの苗の凜々子ですが、 日に日に成長しています。 今年も収穫の喜びを味わいたいです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 15:12
ポーチュラカ
昨年に続き、 今年もポーチュラカの鉢植えをいただきました。 できるだけ早く日当たりの良い場所に植え替えた方が良さそうですね〜翌日お花が咲きましたが、 今年はピンク・黄色・オレンジの3色・・・っと思ったら、 今度はピンクと白の混ざっている花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/27 15:55
ガーデンバリア
ガーデンバリアお買い上げ 猫が庭にたくさん落し物をして行くので、 猫除けシートを置いたところ、 今度はコンクリートの上にまで!!! 忌避剤は効かなかったのでガーデンバリアを置いてみました。 痛い出費でしたが、 落し物のキョーレツな臭いと片付け作業を考えると、 仕方ないですね・・・ ガーデンバリアが効かなかったらどうしよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 17:41
凜々子
カゴメさんからいただいた、 トマトの苗の凜々子(りりこ)を早速プランターに植えました。 今年も収穫できると嬉しいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 12:39
お花見
お弁当を作って近場の公園へお花見に行ったのですが、 お弁当を広げた途端、 雨に降られてしまい一旦帰宅。 自宅に戻ったころには晴れ間が!!! 気を取り直して夕方ワンコと近所の公園へ行って来ました。 昨日の雨で少し散ってしまいましたが、 葉桜になる前に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/05 23:02
12カ月点検
車を点検に出したら、 お菓子をいただきました。 いい大人なのに、 お菓子貰って喜んでしまって、 ちょっと恥ずかしかったかな〜。 洗剤もあったけど・・・ ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 22:51
冬籠り・・・再び
先週に引き続きの大雪になりました。 お昼頃のママチャリ。そして門の積雪・・・。夜のママチャリ。 埋まってしまってるし・・・塀の上も・・・自宅がこんなに雪に閉ざされるって、 生まれて初めての事のような・・・ 明日は雨が降るらしいので、 道路の雪を全部溶かしてもらえると有難いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 22:48
冬籠り
今日は、あまりの大雪で一日家の中で冬籠りでした。 今日だけでなく明日もかな〜? お昼頃のチャリが・・・夕方には・・・塀の上も積もってて・・・新潟とか札幌の景色のようですが、 雪国の今日はpでなくm単位なんでしょうね〜。 早く止んで溶けることを願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 20:21
新聞更新
新聞の更新手続きでいただきました。 いつもは半年ごとの更新でしたが、 今回1年にしてしまいました。 次回また半年に戻せるかな〜・・・ 油はヘルシーリセッターが良かったし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 21:13
2014年 元旦
今年も、 のたりのたり株にご訪問いただき、 ありがとうございます。 今年は喪中のため、 新年のご挨拶は失礼させていただきますが、 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 23:43
カゴメ 凜々子
カゴメさんから苗をいただいたトマトの凜々子(りりこ)。 5度目の収穫しました。 これが最後だと思います。 4本いただいた苗のうち、 2本は外で2本は家の中で育てました。 家の中の方は背高く成長しましたが、 実を付ける事が無かったので、 実を付けたのは外で育てた2本のみ。 その2本も旅行中に一旦枯れてしまい、 持ち直したものの花は咲いても実を付けることは無くなってしまいました。 それでも初めて育てた凜々子の収穫を何度か楽しむ事ができたので、 カゴメ様ありがとうございました。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 23:48
カゴメ 凜々子
カゴメさんから苗をいただいたトマトの凜々子(りりこ)。 4度目の収穫しました。 収穫はあと1度くらいで終わりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/25 22:02
凜々子(りりこ)
カゴメさんから苗をいただいたトマトの凜々子(りりこ)。 3度目の収穫しました。 ジュース用に開発されたトマトなせいか、 味が濃いように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 22:57
凜々子(りりこ)
カゴメさんから苗をいただいたトマトの凜々子(りりこ)。 2度目の収穫しました。 赤くなってから収穫したのですが味は微妙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 21:22
凜々子(りりこ)
カゴメさんから苗をいただいたトマトの凜々子(りりこ)。 初収穫しました。 下の写真の一番右側の赤くなったものですが、 直径6pほどの大きさに育ちました。 でもまだまだ固いです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 22:46
ポーチュラカ
いただいたポーチュラカに花が咲きました。 枯らしてしまう事が多いので花が咲いて嬉しいです。 一つの株のようなのに、 赤と黄色の花が混ざって咲いていてかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 23:38
ポーチュラカ
ポーチュラカいただきました。 ショッピングモールで配布していたので、 何の配布なのか知らずに、 つい受け取ってしまいましたが、 どうやらポーチュラカらしいです。 フラワーアレンジメントでは使用しないお花で、 知らなかったのですが、 ネットで見たら、 どんどん株が大きくなるそうです。 鉢物はすぐに枯らしてしまう方なので、 お花が咲いてくれればいいのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 23:34
セントラルウェルネスクラブ
無料期間をフルに活用しようと、 セントラルウェルネスクラブに通っています。 先週のことですが、 セントラルウェルネスクラブ3日目、 Laフットキュア・健康気功法・バランスボールエクスサイズ・フラエクスサイズ。 4日目は、 エアロビクス・RPBコントロール・健康体操・エアロビクス。 これで通えそうな曜日と時間帯のメニューは体験したので、 今週は少し絞ってみようかと・・・ そしてこの際ダイエットも・・・って思っていたのですが、 体を動かすとお腹が減るので、 今まで以上にしっかり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 23:50
新聞更新
新聞の購読更新でいただきました。 6ヶ月の更新でこんなにいただけて嬉しい! いただいたのは、 キッチンペーパー2個入り、 キッチン用洗剤2個、 トイレットペーパー4個、 洗濯用洗剤1個+詰替用2個です。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 23:18
セントラルウェルネスクラブ
セントラルウェルネスクラブに1カ月無料入会させていただきました。 早速レッスンを受けたのですが、 昨日はピラティスヨガとZUMBAに、 今日は健康太極拳・エアロビクス・健康体操に挑戦しました。 レッスン後のスパも充実していて、 露天風呂やジャグジーなどの4種類のお風呂と、 ミスト・ドライサウナがあって結構気に入っています。 続けて通いたくなってしまいそうなのが怖いです〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 23:19
2013年 元旦
明けましておめでとうございます。 昨年はのたりのたり株に、 お立ち寄りただきありがとうございました。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 23:07
水上警察
先日桜木町を歩いていたら、 水上警察の全国地域安全運動キャンペーンでいただきました。 大きめのバームクーヘンとカットバンとティッシュ。 嬉しい〜と思いつつも、 これも税金から? うーん・・・複雑! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 22:37
金環日食
昨日の事ですが、 金環日食少しでしたが見えました。 完全な形では無いし、 積極的に観察したわけでも無く、 自宅からの観察です。 直前に雨が降ってしまって、 無理かと思っていたら、 雲間から時々見え隠れしていました。 次回は300年先だそうなので、 今となっては貴重な体験でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 22:52
2012年 元旦
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 元旦は和菓子と決めています。 昨日は年忘れにっぽんの歌の観覧に行ってしまい、 忙しかったのでお節は手抜きです。 でも八つ頭芋が大好きなので、 忘れずに煮ました。 八つ頭芋って年末だけしか販売していないのが淋しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 23:56
新聞更新契約
新聞の更新でいただいた品です。 何が良いですか?って聞かれる事が多く、 何があるのか分からないので液体洗剤を貰っていましたが、 今回、ご希望があれば交換しますがと言って、 先に持参してくれたので、 そのまま受け取りました〜。 新聞は以前2誌取っていたのを、 朝夕刊取っていた方を止めてしまい、 こちらは朝刊のみの契約です。 昨今ニュースはPCで読む事が多くなって新聞は目を通すだけです〜。 朝刊6ヶ月契約なのに、 更新の度にいただけて〜有難いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 15:36
ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ
ヒルトン・グランド・バケーション・クラブの、 タイムシェア説明会に行ってきました。 先月成田空港でアンケート会場に立寄ったところ、 勢いで説明会の予約を入れてしまいました。 90分の説明会に出席すると、 10000円のギフト券をいただけるということでしたが、 行くまでは執拗に勧誘されたら困るな〜と少しの不安を持って・・・ でも・・・ ヒルトンが悪徳勧誘などするはずがないし、 たとえ執拗な勧誘を受けても、 タイムシェアという名のリゾート会員権のようなもの、 物理的に取得出来る... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 23:19
ホテルアソシア新横浜
ホテルアソシア新横浜に、 お泊りしてきました〜って言ってみたい!!! 実はお泊りしていたお友達に、 お部屋を見せてもらって、 お写真撮らせていただきました〜・・・ 新横浜の駅の直上にある高級ホテルなので、 庶民にお泊りは無理です〜! 下から見上げても豪華なのですが、 上から見下ろすのはセレブにでもなったようで気持ちいい!!! お部屋も奇麗で豪華! アメニティーもバスタブの上におしゃれに並んでいました。 いつかお泊りしてみたい! そして宿泊者専用のラウンジ利用してみたい!!... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 00:17
明けましておめでとうございます。
前後してしまい、 新年のご挨拶が遅れてしまいました。 我家のお正月は、 お雑煮がメインなので、 お節は少なめです。 お正月は毎年必ず和菓子を食べます。 でもケーキも好きなので外せません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 13:28
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 1日朝ごはんのお節です。 お雑煮大好きなので、 お節はいつも控えめです。 そして1日は必ず和菓子をいただきます! お正月は和菓子ですよね〜。 今年は鶴屋吉信の゛福つる餅″にしました。 求肥のような食感に中は粒あんで、 甘すぎず美味しい生菓子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 23:20
明けましておめでとうございます。
三が日もお正月休みも、あっという間に過ぎてしまいました。 元旦はおせち、お雑煮、和菓子と決めています。 今年の和菓子は、ふるや古賀音庵のみたらしだんごと餅どら焼きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 22:30
はじめまして
貧乏神に取り付かれていますが、 配当・優待・総会と楽しみながらコツコツ続けて行こうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 22:25

トップへ | みんなの「その他」ブログ

のたりのたり株 その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる