のたりのたり株

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイヤモンド・プリンセスG3日目・朝食

<<   作成日時 : 2017/11/11 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイヤモンド・プリンセス3日目・朝食編です。

乗船前から、
朝食は和食と決めていたので、
この日もフェスタ・デッキ6のインターナショナルダイニング。
日本人同士の相席です。
朝食のメニューはこちら。
画像
この日のお魚は鮭でした。
日本の塩鮭とはちょっと違います、
サーモンと言った感じです。
画像
この日は焼きたてパンも食べてくなってしまい、
1ついただきました。
実はデイッシュパンが大好きなのです。
ダイヤモンド・プリンセスのパンは、
とても美味しいです。
このデニッシュパンも美味しいですが
外側がパリパリした食感の、
フランスパンもとても美味しかったです。
飲物はトマトジュースとコーヒー。

この日はトマトジュースにレモンが添えてありました。
試しにトマトジュースにレモン絞って入れてみたところ、
微妙に美味しかったように思いました。
レモンは付いてきたり来なかったりですが、
もともとトマトジュースが好きなので、
どちらでも気にならなかったです。
画像
ヨーグルトは頼まなかったのですが、
同じテーブルの人がいろいろ細かい注文をしていて、
係りの方が面倒になったのか、
全員分のヨーグルトを持って来たので、
ついでにいただいてしまいました。
因みに朝食メニューの中で、
目玉焼きの焼き方が絶妙で美味しかったと話していた方がいました。
画像
実はこの時大型で強い台風18号が、
日本に近づいて、
波が高く海は大荒れでした。
2日目もそうでしたが、
この日の朝食にも、
船酔いで気分が悪くて食事が摂れないと言った声が、
あちこちから聞こえてきました。
夜も揺れで眠れなかったという人もたくさんいたようです。
特に客室が船の前方部の方は、
波がドスンドスンと当たる振動で眠れなかったと聞きました。
幸いな事に客室が後方部だったせいか、
揺れは感じましたが、
眠れないほどでは無かったです。
船酔いもしませんでした。
画像画像
こちらはプロムナード・デッキ7の、
ホイールハウス・バーの中です。
船内にはこのような9つのバー・クラブ・ラウンジがあり、
盆踊り・フラダンス・カーニバルサンバダンス・ウクレレ・スペインフラメンコなどの各種教室、
ゲーム・クイズ・スポーツ大会、
演奏会・抽選会・セミナーなどが開催され、
またプールサイドでもラジオ体操やズンバ・フィットネス教室など開催されていました。
サン・デッキ15の中央にある、
ムービーズ・アンダー・ザ・スターズでは、
コンサート映像や映画が上映されているので、
毎朝配られるプリンセス・パターという船内新聞のチェックが大変なのです。
この船内新聞あらかじめ乗船前に全部配ってほしかったくらいです。
画像画像

ダイヤモンド・プリンセス@クルーズ初日・乗船・船内
ダイヤモンド・プリンセスAクルーズ初日・ランチ・船内
ダイヤモンド・プリンセスBクルーズ初日・避難訓練・出航
ダイヤモンド・プリンセスCクルーズ初日・ショー・ディナー
ダイヤモンド・プリンセスDクルーズ2日目・朝食
ダイヤモンド・プリンセスEクルーズ2日目・ランチ
ダイヤモンド・プリンセスFクルーズ2日目・ディナー・ショー
ダイヤモンド・プリンセスGクルーズ3日目・朝食
ダイヤモンド・プリンセスHクルーズ3日目・ランチ
ダイヤモンド・プリンセスIクルーズ3日目・船内

ダイヤモンド・プリンセスJクルーズ3日目・釜山港
ダイヤモンド・プリンセスKクルーズ釜山下船
ダイヤモンド・プリンセスLクルーズ3日目・ディナー
ダイヤモンド・プリンセスMクルーズ4日目・釜山・朝食
ダイヤモンド・プリンセスNクルーズ4日目・釜山・ランチ
ダイヤモンド・プリンセスOクルーズ4日目・ディナー・ショー
ダイヤモンド・プリンセスPクルーズ5日目・朝・バルコニー
ダイヤモンド・プリンセスQクルーズ5日目・ランチ・船内1周
ダイヤモンド・プリンセスRクルーズ5日目・出航
ダイヤモンド・プリンセスSクルーズ5日目・アフタヌーンティー

ダイヤモンド・プリンセス(21)クルーズ5日目・ディナー
ダイヤモンド・プリンセス(22)クルーズ6日目・朝食
ダイヤモンド・プリンセス(23)クルーズ6日目・ランチ
ダイヤモンド・プリンセス(24)クルーズ6日目・アフタヌーンティー
ダイヤモンド・プリンセス(25)クルーズ6日目・ディナー・バルーンパーティー
ダイヤモンド・プリンセス(26)クルズ7日目・朝食
ダイヤモンド・プリンセス(27)クルーズまとめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイヤモンド・プリンセスG3日目・朝食 のたりのたり株/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる