ダイヤモンド・プリンセス⑩3日目・ディナー・ショー

ダイヤモンド・プリンセス3日目ディナーの、 ドレスコードはスマートカジュアルでした。 ディナー会場はインターナショナルダイニングルーム。 メニューはこちら。 選んだお料理は、 冷製スモークサーモンとザリガニ・スープ・カレイのバター焼き・フローズンチョコレート プラリネトルテ・ソルベ・コーヒー。 同行者は他に、 グリ…

スシロー

スシローでランチ。 TVCMでウニとイクラがお得と知って行きました。 でもやっぱりサンマの方が美味しかったです。 お支払いはレシートのアンケート回答で50円引きでした。

続きを読むread more

ダイヤモンド・プリンセス⑨3日目・イベント・アフタヌーンティー

ダイヤモンド・プリンセス クルーズ3日目、 寄港地の高松で、 さぬきうどんを食べて早々に戻り、 午後のイベントに参加しました。 禅ソーン:大人の塗り絵は、 ホイールハウス・バーで1時間ほど開催されました。 各自好きな絵を選び、 色鉛筆を借りて塗るだけですが、 絵が細かいのと、 色鉛筆の色の種類が少ないのと、 終わ…

丸亀製麺

丸亀製麺でランチ。 かけうどんと ちくわ揚げです。 揚げ玉たくさん載せたので、 ちくわは無くても良かったです。 お支払いは福袋のお食事券200円×4枚利用しました。

ダイヤモンド・プリンセス⑧3日目・高松港

ダイヤモンド・プリンセス クルーズ3日目の寄港地は高松。 高松港ではとても嫌な思いをしたので、 今後寄港する事があっても、 たぶん下船しないと思います。 高松港は繁華街から大分離れているので、 商店街まで有料のシャトルバスが出ていました。 今回商店街方面には目的が無く、 高松城や駅方面へ行きたかったので、 観光案…

グラマシーニューヨーク

グラマシーニューヨークでケーキを買いました。 選んだのは和栗と和三盆のショートケーキ。 見た目はモンブランです。 この時期は栗に魅かれてしまいう・・・ ちょっと甘かったけれど美味しかったです。 お支払いは株主優待カードの提示で10%引きでした。

三間堂

三間堂でランチ。 注文したのは季節の蕎麦定食で、 平茸のあい鴨南蛮蕎麦 刻みうなぎ小丼 小鉢しじみ汁漬物付。 大好きな鴨南蛮のセットです。 しかも小丼がうなぎ~。 このメニューの時に、 あと3回くらい行きたいです! お支払いは全額株主優待ポイント利用しました。

ダイヤモンド・プリンセス⑦3日目・日の出・朝食

ダイヤモンド・プリンセス クルーズ3日目です。 日の出が見たくて早起きしてデッキに出ました。 生憎の天気で日の出は見れなかったのですが、 コーヒーを飲んでいたら、 雲の間から日差しが見えました。 水平線からで無いのは残念ですが、 それでも綺麗! そしてこちらが朝ご飯。 早起きしたのでブッフェレストランのホライゾンコートで…

続きを読むread more

回転寿司の活でランチ。 あら汁サービスでいただきました。 炙りイワシが美味しかった~。 お誕生日申請で澪BRUT辛口プレゼントしていただきました。

ダイヤモンド・プリンセス⑥2日目・フォーマルナイト・ディナー・ショー

ダイヤモンド・プリンセス クルーズ2日目はフォーマルナイトで、 グラスタワー・パーティーがあり、 無料でスパークリングワインとミモザがいただけます。 スパークリングワインは欲しかったのですが、 とても混雑しているので取りに行けず、 諦めていたらスタッフの方から来てくれて、 飲むことが出来ました。 選んだのは、もちろんスパー…

銀杏

今年3度目の銀杏拾いに行きました。 今回は少なく100個くらいです。 拾いに行くとあちこち蚊に刺されるので、 虫よけが必要です!

ダイヤモンド・プリンセス⑤2日目・ランチ

ダイヤモンド・プリンセス クルーズ2日目のランチです。 鳥羽のウォーターシャトルを楽しんだ後はランチタイム。 この日のランチはインターナショナルダイニングルームが閉まっていたので、 ブッフェレストランのホライゾンコートで摂りました。 麺つゆが、ちょっと微妙なうどんと手巻き寿司。 手巻き寿司は具が少ないですが味は大丈夫だったと思…

グリコ

グリコ様からいただきました。 お菓子とドリンクの詰合せです。 たくさん届いたのでびっくりしました。 食べた事のないお菓子も入っていて、 とても嬉しいです。 ありがとうございました。

ダイヤモンド・プリンセス④2日目・朝食・鳥羽

ダイヤモンド・プリンセス クルーズ2日目です。 2日目の寄港地は鳥羽。 今回のクルーズでは、 鳥羽の他に、 高松・釜山・境港・金沢・酒田の6か所に寄港だったので、 鳥羽ではプリンセスの寄港地観光は入れませんでした。 ただ浅瀬なため港に接岸できずに、 船のタグボートを降ろして、 ダイヤモンド・プリンセスから港への、 ウォ…

HOUSE MADE

HOUSE MADEでモーニング。 自家製タルタルトーストセットをコーヒーで頼みました。 モーニングタイムが11:00までなのが嬉しいです。 タルタルトーストの他に、 ブルーベリージャムや小倉あんなどがありました。

ダイヤモンド・プリンセス③初日・出航・ディナー

ダイヤモンド・プリンセス出航です。 出航はサン・デッキへ行きました。 笠はかぶっていますが、 富士山が見えました。 大さん橋・マリンタワー・ベイブリッジなど、 船上からの景色はとてもロマンチック。 サン・デッキは、 ベイブリッジを通過する瞬間を見る人で大混雑。 何度見てもスレスレでスリル満点。 ランチを食べ過ぎたの…

ダイヤモンド・プリンセス②初日・ランチ

先月の事です。 ダイヤモンド・プリンセスに乗船後、 客室をひと通り確認し、 船内新聞のプリンセスパターを持って、 ランチを摂りにダイニングルームに行きました。 この日のランチメニューはこちら。 選んだお料理は、 トマトスープ・コブサラダ・カルボナーラ・チョコレートムース・コーヒー。 同行者の選んだ…

祭雛

祭雛でランチ。 注文したのは、 にぎり14貫セット・お椀付き。 お支払いには株主優待券500円×3枚利用で、 11月末期限の優待券使い切りました。

ダイヤモンド・プリンセス①初日・乗船・客室

先月の事ですが、 ダイヤモンド・プリンセスに乗船しました。 ダイヤモンド・プリンセスの乗船は5度目ですが、 過去4回はショートクルーズばかりでした。 今回長期ではありませんが、 初めて10日間のクルーズでした。 たぶん長くなると思いますが、 お付き合いいただけると嬉しいです。 今回初めて下船時に、 オプショナルツア…

続きを読むread more

記憶にございません!

記憶にございません!観てきました。 面白かったです。 笑いもありホロリとするシーンもありで、 楽しく観れました。 ビックリしたのは有働由美子さん。 誰かな~とは思っていましたが、 まさか有働さんだったとは! 普段と全く違うメイクだったので、 エンドロールで驚きました。 ROLLYさんもエンドロールで気づきました。 …

銀杏

今年2度目の銀杏拾いに行きました。 今回は200個くらいありそうです。 実は小さいですが、 そのぶん沢山食べればよいかなと・・・ 但し銀杏の食べ過ぎは命に係わるそうなので気を付けます。

そじ坊

そじ坊でランチ。 うなとろご飯定食を冷たいお蕎麦で。 まだまだ冷たいお蕎麦が美味しいです。 お支払いは株主優待券500円×4枚利用しました。

深川太郎 お弁当

深川太郎の2色弁当購入。 深川太郎は、 あさりご飯のお弁当ですが、 あさりご飯だけよりも、 いなりが入った、 こちらの2色弁当の方が、 味に変化があって美味しいような気がします。

マック

マックでブランチ。 グランベーコンチーズとビッグマックのセット。 サイドはポテトとコーヒーです。 10:30からのメニューでしたが、 朝マックメニューの無い店舗なので、 10:00のオープン時から購入できました。 お支払いは全額dポイント利用しました。

IKEA

IKEAレストランでモーニング。 IKEAのモーニングカレーは99円でお得です。 他にグリーンサラダ・フレンチトースト・ファイヤーソーセージを頼みました。 ホットドリンクがサービスなのも嬉しいです。

月餅

月餅をいただきました。 中秋用の香港奇華餅家の蛋黄月餅です。 ちょっと大きめの月餅ですが、 とても美味しくて、 甘すぎないので食べやすかったです。

車の点検

車の6か月点検でした。 入庫時と出庫時に、 お茶とお茶菓子がいただけるので、 ちょっとのんびりしてしまいます。 複合施設の中に入っているディーラーなので、 お買物中に点検が終わっているのも嬉しいです。

スシロー

スシロー でランチ。 お目当てのサンマ が美味しかった! この時期だけ生サンマがあるので嬉しいです。 お支払はレシートの、 アンケート回答で50円引きでした。

銀杏

今年初の銀杏拾いに行きました。 台風の後で行ったので、 枝ごと折れた銀杏が、 あちこちに散乱していました。 まだ青く固かったので剥くのが大変でした。 100個くらいありそうですが実は小ぶりです。 まずは銀杏ご飯でも作ろうと思います。

日本ハム 株主優待

2282 日本ハム様から選択した株主優待品の、 国産黒毛和牛 恵の国 肩ロース焼肉用450gと、 加工食品詰合せ ローストビーフカレー・レストラン仕様ハヤシ・レストラン仕様ボロネーゼいただきました。 黒毛和牛早速食べましたが、 とても美味しかったです。 次回もこのお肉選びたいです。

三間堂

三間堂でランチ。 香味野菜の蕎麦と季節の蕎麦定食にしました。 この日は暑かったので、 冷たいお蕎麦が美味しかったです。 お支払いは全額株主優待ポイント利用しました。

松屋

だいぶ前の事ですが、 松屋銀座さんの、 秋の松美会にご招待いただき行って来ました。 今回は150周年記念だったので、 通常とは違い2日間に渡っての開催で、 両日参加可能でしたが、 参加したのは初日の1日だけです。 1回目のトークショーが、 ミュージカルのプリンス井上芳雄さん。 とても人気の方なので、 整理券配…

アメリカン

アメリカンでモーニング。 噂で聞いていたよりも豪快なモーニングでした。 玉子サンドにしましたが、 玉子がサンドされているだけでなく、 上にも載せてある!!!ドリンクはアイスコーヒーを選びました。 アイスコーヒーもたっぷりサイズです。食べても食べても食べきれない! お持ち帰り用のパッケージをいただいたので、 半分お持ち帰りし…

柿安

柿安ダイニングのお弁当購入。 秋っぽいお弁当にしました。 しめじご飯美味しかったです。 三越で買ったので、 株主優待カードの提示で10%引きでした。

ルビアン

ルビアンでランチ。 グリエールチーズとアイスコーヒー。 高かったので1個にしましたが、 あと3つくらい食べられそうでした! パン屋さんでランチすれば、 ダイエットできるかな?

白い花と緑の挙式用ブーケ ブーケアレンジメント

白い花と緑の挙式用ブーケを作りました。 花材は、 百合・竜胆・ヒペリカム・ナルコユリ。 百合は香りが良くお花も綺麗なので大好きですが、 お花が大きく重いのでワイヤリングをしっかりする分、 ブーケ全体が少し重くなってしまいます。 ヒペリカムと竜胆をグルーピングした方が、 バランスが良かったかなと反省しています。

ルノアール

ルノアールでモーニング。 ルノアールのコーヒーは高いですが、 モーニングはコーヒー代に、 ちょっと+で食べられるのでお得です。 画像はコーヒー代+190円のスペシャルサンドです。 お支払いには株主優待食事券500円×2枚利用しました。

ニッコー 株主優待

5343 ニッコー様から選択した株主優待品の、 小紋あそびの蕎麦猪口&小皿セット(唐辛子・茄子)いただきました。 前回いただいた、 小紋あそび八角高台皿セットと同じシリーズなので、 合わせて使おうと思います。 ・・・あくまで、予定です・・・出番あるかな・・・。

丸亀製麺

丸亀製麺でランチ。 どちらも かけうどんです。 温玉のトッピングは、 うどん券3枚でいただきました。 お支払いには福袋の食事券を利用しました。

ファンケル BBカバークッション

ファンケルの新商品、 BBカバークッションお試しさせていただきました。 BBカバークッションは美容液成分たっぷりの、 クッションファンデーションです。 お肌にフィットし、 しっとり なめらかなつけ心地です。 暑い日は、ちょっとだけ冷蔵庫で冷やしてから使っています。 #ファンケルアンバサダー #クッションファンデー…

キーコーヒー

2594 キーコーヒー様から株主総会議決権行使のお礼として、 オリジナルブレンドのドリップオン2袋いただきました。 議決権行使するといただけます。 株主総会当日に出席してお土産をいただいていても 送付してもらえるので嬉しいです。 ありがとうございました。