アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「株取引」のブログ記事

みんなの「株取引」ブログ

タイトル 日 時
今日の取引
3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス 100株売却。 以前の分割で増えた株式のうち、 株主優待取得に切りの良いように、 100株だけ売却しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 23:46
今日の取引
2404 鉄人化計画 100株購入。 7963 興研 100株売却。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 23:02
今日の取引
8697 日本取引所グループ 100株、 9641 サコス 100株購入。 3066 JBイレブン 100株別名義で購入。 今日・明日は外出してしまうので、 仕方なく成行で買ってしまった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 21:57
今日の取引
4238 ミライアル 100株売却。 何が起きた!!!てくらい急に騰がって、 指値よりもだいぶ高値での約定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 16:29
今日の取引
2228 シベール 100株売却。 3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス 100株別名義で購入。 3063 ジェイグループホールディングス 200株購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 23:18
今日の取引
6727 ワコム 100株売却。 株主総会のお土産目当てで購入した銘柄でしたが、 今年からお土産廃止になってしまい、 一度も貰えずでした。 利益はほとんど無いですが、 株主優待も未実施銘柄のため、、 買値を上回ったので売却しました。 気を取り直して次の銘柄探し頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 17:52
今日の取引
2768 双日 100株売却。 株主総会のお土産、 ユーハイムのバームクーヘンが魅力で購入した銘柄でした。 株主総会のお土産が消えた今、 利益のある間にと思い一旦利確しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 21:47
今日の取引
3132 マクニカ・富士エレホールディングス 100株売却。 保有していたのが、 なぜか300株だったので、 100株だけ売却しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 17:12
今日の取引
9005 東京急行電鉄 200株×2名義購入。 今回の売買単位変更の機会を逃すと、 また買いそびれてしまいそうだったので、 思い切ってしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 23:25
今日の取引
3087 ドトール・日レスホールディングス 100株×2名義売却しました。 迷いに迷いましたが、 この株価で優待1000円は少ないかなと思い、 一旦手放しました。 下がれば買い戻したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 23:00
今日の取引
7731 ニコン 100株売却。 ちょっと騰がり過ぎのような気がするので、 一旦売却しました。 下がれば買い戻します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 23:55
今日の取引
2928 RIZAPグループ 100株売却。 買値をだいぶ超えたので一旦売却しました。 来年は株主総会の懇談会が無くなるような気がして・・・ 土曜日開催の株主総会は混雑するので、 できれば避けたいと思ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 16:19
今日の取引
2708 久世 100株売却。 展示会FOOD SERVICE SOLUTION(フードサービス ソリューション)の、 株主特別招待が廃止になったので、 1名義売却しました。 FOOD SERVICE SOLUTIONは何度か参加させていただいたので、 廃止になった理由は分かっているつもりです。 お米とオリーブオイル欲しさに1名義残しましたが、 こちらも何れ廃止になるのでしょうかねぇ〜・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 16:01
今日の取引
4911 資生堂 100株×2名義 売却、 2810 ハウス食品グループ本社 100株 売却、 7918 ヴィア・ホールディングス 100株 売却しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 23:14
今日の取引
3371 ソフトクリエイトホールディングス 100株売却。 株主総会のお土産が無くなって、 魅力も無くなってしまったので、 利益が出ているうちに売却しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 15:20
今日の取引
4284 ソルクシーズ 200株売却。 昨年お米が余ってしまったので、 お米銘柄を少し売却しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 21:12
今日の取引
9675 常磐興産 100株売却。 株主優待のスパリゾートハワイアンズは、 何度か利用させていただきましたが、 ここ何年かは利用できなかったので、 一旦売却しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 21:50
今日の取引
2503 キリンホールディングス 100株×2名義売却。 株主優待品のビールに未練はありますが、 一旦売却して下がればまた買い戻します。 ビールは売却益で購入します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 23:16
今日の取引
9633 東京テアトル 1000株購入。 権利落ち拾いです。 株主優待は年2回だし、 1000株ごとに優待が増えるので、 まだまだ下がるようであれば買い増しの予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 17:30
今日の取引
6941 山一電機 100株売却、 2928 RIZAPグループ 100株購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 23:28
今日の取引
2579 コカ・コーラウエスト 100株売却。 配当も良いし長期保有優待を前にしていたので、 迷いに迷いましたが、 ちょっと騰がりすぎのような気がするので一旦手放しました。 経営統合後下がったら買い戻します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 20:17
今日の取引
4689 ヤフー 100株売却。 買値を超えたので売却しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 23:07
今日の取引
3066 JBイレブン 500株購入。 以前からチェックしていた銘柄ですが、 株式分割のニュースを見て、 思い切って購入してみました。 成行きで買ったのも久しぶりだし、 一度に購入する金額も、 普段より高額になってしまったため、 小心者なのでドキドキでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 22:31
今日の取引
3669 モバイルクリエイト 100株売却。 大分県特産品の優待が目当てで購入した銘柄ですが、 一度もいただけずに優待品がクオカードに変更になってしまったので、 売却のタイミングを見ていました。 利益は出ませんが買値を超えたので手放しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 17:13
今日の取引
2602 日清オイリオグループ 1000株売却。 配当が良いのは魅力ですが、 株主優待品の油が使い切れないので一旦売却しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 15:52
今日の取引
1873 日本ハウスホールディングス 500株売却しました。 1000株のビール優待を目指していましたが、 1000株優待でこの株価は高すぎると思い、 一旦売却しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 16:54
今日の取引
7587 PALTEK 100株、 別名義で購入。 以前から仕込んでいたものが成立していました。 明日からの下げが怖すぎる!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 23:28
今日の取引
7823 アートネイチャー 100株購入。 外出中に成立していました。 全面高かと思って安心して覗いたら、 ここは下がっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 23:47
今日の取引
19日、2910 ロック・フィールド 100株購入。 RF1のおそうざい券目当てなので、 下がれば買増しの予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 08:00
今日の取引
9375 近鉄エクスプレス 100株購入。 長期保有優遇制度を目指したいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 23:07
今日の取引
1976 明星工業 100株、 別名義で購入しました。 いつもの事ですが、 欲しい銘柄は騰がり手放したい銘柄は下がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 23:27
今日の取引
3543 コメダホールディングス 100株購入。 ちょっと早まってしまったのかも知れません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 15:55
今日の取引
24日、株主総会へ出席している間に、 取引成立していました。 以前から指値を入れたまま放置していた事、 EU残留かなと予想していた事、 予想以上に下げ幅が大きかった事、 これらが災いして、 今となっては高値での取引となってしまいました。 何が魅力で買いを入れていたのかを、 覚えていない銘柄まで成立してました・・・ 買ったその日から大幅含み損だなんて!!! 株主総会めぐりしてる場合では無かったようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/25 03:06
今日の取引
3023 ラサ商事 100株、 1873 日本ハウスホールディングス 100株購入。 日本ハウスホールディングス は買増しで500株になりました。 株主優待の1000株まで残り500株頑張る!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 23:42
今日の取引
3132 マクニカ・富士エレホールディングス 100株購入。 下がってしまったので買増しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 23:10
今日の取引
6249 ゲームカード・ジョイコホールディングス 100株購入。 下がっている時の購入って無謀かも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/14 16:25
今日の取引
6日、 1873 日本ハウスホールディングス 100株購入。 株主優待まであと600株。 ビールの優待まで頑張れるかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 17:22
今日の取引
3756 豆蔵ホールディングス 100株×2名義売却。 株主優待がないので、 薄利ですが一旦利確しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 17:13
今日の取引
2908 フジッコ 100株売却。 下がっていた時は1000株目指そうかな〜とも考えましたが、 高額になってはとても無理です。 毎度の事ですが、 売った途端に騰がること騰がること・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 01:20
今日の取引
26日、7550 ゼンショーホールディングス 100株売却。 9年間保有していました。 購入した時の優待は3000円で、 変更して1000円になってからは、 売却の機会を探していたので、 薄利ですが利確しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 16:34
今日の取引
2日、3132 マクニカ・富士エレホールディングス 100株買増し。 外出中に持株が大幅に下がっていて成立していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 13:18
今日の取引
2908 フジッコ 100株売却。 フジッコは、あともう100株売却したかったです。 欲しい銘柄はたくさんありましたが、 希望価格より高値な事と、 資金不足とで手が出ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 15:33
今日の取引
9991 ジェコス 100株売却。 保有してまだ2ヵ月くらいですが、 昨日、株主優待廃止の速報を見てしまったので、 あまりのショックで初めて成行で売却しました。 初優待のハズだったのに〜・・・ 配当良いのかも知れませんが、 優待もお土産も無い企業さんに魅力無しと判断しての売却です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 20:29
今日の取引
9439 エム・エイチ・グループ 100株、 9701 東京會舘 1000株 別名義で購入。 7623 サンオータス 100株購入。 まだまだ下がるのかと思うとゾッとします。 もう購入資金も足りないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 16:45
今日の取引
3669 モバイルクリエイト 100株、 5343 ニッコー 1000株、 7587 PALTEK 100株、 2493 イーサポートリンク 100株、 購入しました。 モバイルクリエイトは1年以上前ですが、 聞いて得する企業IRセミナーで知った企業さんです。 この時のIRでは、 その後他にも何社か購入しているので、 ホント聞いて得したIRでした!!! イーサポートリンク は優待を狙って買増しです。 優待狙いとは言っても、 まだまだ下がりそうなので怖い怖い〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 15:10
今日の取引
2410 キャリアデザインセンター 100株購入。 いつの間にか成立していました。 持株は勢いよく下がり泣きたい気分ですが、 欲しい銘柄はあまり下がりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 15:40
今日の取引
6941 山一電機 100株購入。 昨年の野村IR 個人投資家フェアで発掘した銘柄です。 優待銘柄ではないですが、 ずっと気になっていました。 今日はとても下がったので買えましたが、 下がり過ぎて心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 16:27
今日の取引
2908 フジッコ 100株売却。 100株単位になった時に高値で買ってしまい、 その後下がり続けたので買増しましたが、 少し戻したので、 薄利ですが他の銘柄の購入資金にしたいと思い、 一部売却しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 15:04
今日の取引
8803 平和不動産 100株購入。 3132 マクニカ・富士エレホールディングス 100株 別名義で購入。 1844 大盛工業 800株 追加購入。 大盛工業は購入してから株式併合を知ったので1000株にしてみました。 買い時なのか、 まだまだ下がるのか・・・ 購入資金にも限りがあるし・・・難しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 15:43
今日の取引
3371 ソフトクリエイトホールディングス 100株購入。 下がり方に勢いがあって怖いです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 15:44
今日の取引
9991 ジェコス 100株購入。 3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス 100株買増し。 どんどん下がりそうで怖いです〜・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 20:44
今日の取引
4689 ヤフー 100株購入。 今日は含み益がだいぶ減ってしまい不安です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 15:35
今日の取引
3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス 100株購入。 今年の初取引です。 ちょっと高いな〜と思いつつも、 株主優待が欲しくての初取得です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 15:21
今日の取引
9439 エム・エイチ・グループ 200株購入。 権利落ち拾いです。 出かけている間に成立していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 17:29
今日の取引
4238 ミライアル 100購入。 6858 小野測器 100株別名義で購入。 先行き不安ですが、 下がったので買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 21:28
今日の取引
2493 イーサポートリンク 100株・1844 大盛工業 100株購入。 2702 日本マクドナルドホールディングス 100売却。 マクドナルドは株主優待の先行きが不安で利確しました。 来年は株安になりそうな噂もあるので、 他の銘柄も利確した方が良いのかな〜と思案中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 21:38
今日の取引
1976 明星工業 100株購入。 先日2日間かけて出かけた、 野村IR個人投資家フェアで発掘した銘柄です。 今日の下落で買えました。 この株価はお買い得〜っと思ったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 16:04
今日の取引
2908 フジッコ 100株購入。 買い増しです。 そろそろ上がってくれないかな〜・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 15:07
今日の取引
8237 松屋 100株、 別名義で購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/10 21:52
今日の取引
6087 アビスト 100株売却。 すごい勢いで騰がっていたので、 設定価格より高値で成立していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 21:49
今日の取引
1844 大盛工業 100株購入。 異常に安いので買ってみました。 土木はオリンピックに向けて需要がありそうかと。 もし外れても問題のない価格なので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 15:31
今日の取引
1873 日本ハウスホールディングス 100株購入。 10月権利の銘柄ですが、 株主優待は1000株保有が条件なので、 下がった時に少しずつ買い集めようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 16:57
今日の取引
2908 フジッコ 100株追加購入。 平均単価を下げたくて購入しましたが、 資金不足なので、 更に下がってしまうと追加購入が厳しいです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 15:45
今日の取引
2908 フジッコ 100株購入。 だいぶ下がってしまったので、 平均単価を下げようと思い、 追加購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 15:10
今日の取引
2708 久世 100株 別名義で購入しました。 お米の優待品も楽しみですが、 フードサービスソリューションにも一緒に行けたら良いかな〜と思って・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 15:49
今日の取引
6087 アビスト 100株×2名義購入。 株主優待品の水素水目当てで買いしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 15:24
今日の取引
3132 マクニカ・富士エレホールディングス 100株購入。 株主優待制度導入を知り買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 20:31
今日の取引
2908 フジッコ 100株購入。 100株単位になったので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 17:19
今日の取引
2180 サニーサイドアップ 100株×2名義、 6140 旭ダイヤモンド工業 100株×2名義、 3089 テクノアルファ 100株、 9853 銀座ルノアール 100株、 3800 ユニリタ 100株 を本日購入。 取引開始から15分くらいの間に成立しました。 まだまだ欲しい銘柄は沢山ありましたが、 希望価格までは下がりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 20:58
今日の取引
6087 アビスト 100株×2名義購入。 4286 レッグス 100株購入。 9701 東京會舘 1000購入。 もの凄い勢いで下がってたので買えてしまった!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 15:19
今日の取引
6087 アビスト 100株購入。 株主優待品の水素水が目当ての購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 17:42
今日の取引
7731 ニコン 100株、 2502 アサヒグループホールディングス 100株×2名義売却。 アサヒは9年間保有していて、 手放したくなかった銘柄ですが、 買値より大分騰がってしまったので一旦利確しました。 下がればすぐに買い戻します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 15:16
今日の取引
2811 カゴメ 100株売却。 7年ほど所有していましたが、 少し騰がってきたので思い切って売却しました。 ここ3年トマトの凜々子の苗をいただいていたので、 今年の凜々子が最後になるのは淋しいです。 カゴメのドリンクは好きですが、 優待品のケチャップ系を消費する事が重くなってました。 東京での試食会に参加したくて購入した銘柄でしたが、 購入した年から廃止になってしまったのも売却要因です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 15:09
今日の取引
9616 共立メンテナンス 20株売却。 株式分割によって割り当てられた分です。 株価が騰がっているので、 20株でもそれなりの売却金額になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 15:06
今日の取引
7731 ニコン 100株購入。 下がっていたので外出中に成立していました。 ニコン手放したつもりが、 ついまた買ってしまった!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 21:31
今日の取引
9468 KADOKAWA・DWANGO 100株、 別名義で購入しました。 今日は大分下がりましたが、 欲しい銘柄はそれほど下がっていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 17:39
今日の取引
9369 キユーソー流通システム 100株売却。 9468 KADOKAWA・DWANGO 100株購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 15:56
今日の取引
9439 エム・エイチ・グループ 100株購入。 6月権利なので取り敢えず100株買ってみました。 株主優待の変更が出そうですが、 12月までにあと200株欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 21:23
今日の取引
1306 TOPIX連動型上場投資信託 10口売却しました。 7年ほど所有していましたが、 利益が出たので一旦売却しました。 下がりすぎて心配した時もありましたが戻って良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/20 15:50
今日の取引
3197 すかいらーく 100株売却。 長期保有のつもりでしたが利確してしまいました。 買値よりだいぶ騰がり、 株主総会のお土産も無い事だし・・・ でも下がれば買い戻します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 15:42
今日の取引
7731 ニコン 100株売却。 欲しい銘柄は下がりません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 15:56
今日の取引
6067 メディアフラッグ 100株×2名義 売却。 そろそろ高値かな〜と思って2名義とも手放してしまいましたが、 売却後も騰がり続けているのでショックです〜!!! 下がれば買い戻したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 22:04
今日の取引
2729 JALUX 100株売却。 7年ほど保有していましたが、 長年の含み損も消えた事なので一旦利確しました。 株主総会のお土産も年々少なくなっていくし、 会場も遠かったし・・・ 下がればまた買い戻します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/06 21:38
今日の取引
4666 パーク24 100株売却。 配当が良いので迷いましたが、 買値よりだいぶ騰がってしまった事と、 優待品の駐車場サービス券を利用する機会が無さそう・・・ でも下がれば買い戻します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 15:17
今日の取引
4901 富士フイルムホールディングス 100株売却、 2503 キリンホールディングス 100株売却、 4929 アジュバンコスメジャパン 100株購入。 暴落が怖くて手放してしまったり・・・ 優待品欲しさに買ってしまったり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 22:02
今日の取引
2708 久世 100株購入。 株主優待品の山形県産無洗米が欲しくて買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 17:57
今日の取引
8153 モスフードサービス 100株売却しました。 長期保有したかったのですが、 買値よりだいぶ騰がってしまったので・・・ 下がれば買い直します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 21:18
今日の取引
7918 ヴィア・ホールディングス 100株購入。 ちょっと微妙なタイミングで買ってしまったかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/06 21:23
今日の取引
3826 システムインテグレータ 100株購入。 配当は無いですが、 株価も安く株主優待品が、 お米なので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/24 15:21
今日の取引
8237 松屋 100株購入。 高値掴みは重々承知の上です。 どうしても欲しくて買ってしまった!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 15:12
今日の取引
2503 キリンホールディングス 100株売却。 昨年売却しようと思って注文入れたら、 間違えて購入してしまった!!! 少し利益が出たのでホッとしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 15:38
今日の取引
7731 ニコン 100株購入。 昨日は騰がったかと思ったら、 今日は凄く下がって・・・ 毎日がジェットコースターのようです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 15:49
今日の取引
4911 資生堂 100株 別名義で購入。 下落しているので不安はありますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 15:26
今日の取引
7731 ニコン 100株売却。 いろいろ騰がっていますが、 手放せるのは株主優待のない銘柄だけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 15:15
今日の取引
7731 ニコン 100株売却。 持ち株が騰がってきているので、 利確したほううが良いのか迷っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 21:40
今日の取引
4970 東洋合成工業 100株売却。 8年ほど保有していました。 塩漬けかと思っていたので売却できて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 22:09
今日の取引
6067 メディアフラッグ 100株×2名義購入。 ほとんどの銘柄は上がっているのに、 なぜか下がっていたので買ってみました。 株主優待も配当もあるのにお手頃かと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 22:44
今日の取引
4666 パーク24 100株購入。 欲しい株がたくさんあるのですが、 まだまだ下がりそうで不安が付きまとってしまう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 15:16
今日の取引
7731 ニコン 100株、 2579 コカ・コーラウエスト 100株購入。 持株が大幅に下がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 20:55
今日の取引
7963 興研 200株売却。 株安の今日なのに、 びっくり400円も上がっていました!!! 少し値上がりしたら手放そうと、 今月初めに注文していたら今日成立。 まさかこんなに上がるとは・・・。 トホホ〜ですが株ってこんな事の繰り返しですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 21:48
今日の取引
10日、3197 すかいらーく 100株、 4901 富士フイルムホールディングス 100株購入。 日中外出している間に買えていました。 持ち株ずいぶん下がりましたが、 欲しい株はあまり下がってないです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 16:03
今日の取引
5949 ユニプレス 100株購入。 先月出席したIRセミナーに参加されていた企業さんです。 希望よりもまだ高値でしたが、 気になっていたので買ってしまった!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 16:00
今日の取引
2712 スターバックス コーヒー ジャパン 100株×2名義売却しました。 株主優待廃止だそうなので売却しましたが、 発表のあった昨日は値上がりしていたので、 株主優待目当ての株主って、 意外に少ないのかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/25 15:21
今日の取引
7731 ニコン 100株売却。 株主優待の無い銘柄なので、 ちょっと上がるとすぐ手放してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 16:00
今日の取引
17日、2599 ジャパンフーズ 100株購入。 以前から気になっていました。 お手頃価格になっていたので購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 00:31
今日の取引
5日、7456 松田産業 100株購入。 3日に行った野村証券のIRに参加していた企業さんです。 お得感があったので購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/06 01:00
今日の取引
3731 京王ズホールディングス 100株売却しました。 7年ほど保有していましたが、 買値を超えている間に売却した方が良いかなと思って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 22:11
今日の取引
7963 興研 100株購入。 悩みどころです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 22:31
今日の取引
2503 キリンホールディングス 100株別名義で購入。 2503 キリンホールディングス 100株・7731 ニコン 100株, 下がっていたので買増しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 20:42
今日の取引
7963 興研 100株購入。 マスクの優待が1000株からのため、 買値より下がったので買増ししてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 16:21
今日の取引
6858 小野測器 100株購入しました。 優待銘柄では無いのですが、 配当が良さそうなので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 18:13
今日の取引
1873 東日本ハウス 100株購入。 優待品のビール目指しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 15:06
今日の取引
3099 三越伊勢丹ホールディングス 100株購入。 7731 ニコン 100株購入。 三越伊勢丹ホールディングスは、 株主優待品の10%引カードを、 デパ地下でのお買い物用にと思って買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 15:54
今日の取引
9日、7963 興研 100株購入。 株主優待品がマスクだったので購入してみましたが、 優待は1000株からなので無理でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 03:32
今日の取引
7日、8179 ロイヤルホールディングス 100株売却。 7年間保有していましたが手放してしまいました。 安くなったら株数を増やして再取得したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/08 10:23
今日の取引
2日、1873 東日本ハウス 100株購入。 優待品のビールが欲しいのですが、 1000株には届きそうに無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 10:56
今日の取引
4911 資生堂 100株売却しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 15:27
今日の取引
3182 オイシックス 200株売却しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 15:37
今日の取引
7731 ニコン 100株売却しました。 今日は持ち株のほとんどが上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/26 22:48
今日の取引
4911 資生堂 100株購入しました。 下がっているので追加購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/16 22:39
今日の取引
7731 ニコン 100株、 5456 朝日工業 100株購入。 欲しい銘柄はなかなか下がらないですが、 持ち株は今日も結構下がりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 15:39
今日の取引
5456 朝日工業 100株購入しました。 下がっているので追加購入です。 優待もお得なので、 500株まで増やそうかなと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 22:09
今日の取引
3182 オイシックス 100株購入。 平均単価を下げようと、 追加で購入してますが、 下がる勢いが大き過ぎるので、 少し様子を見ようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 16:06
今日の取引
28日、3182 オイシックス 100株購入。 15日に購入以来下がり続けているので、 買い増してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 00:04
今日の取引
25日、4911 資生堂 100株購入。 購入は100株からできるようになりましたが、 一昨日購入したキリンホールディングスと同様で、 株主優待は1000株からです。 資生堂も1000株に増やせる資金は無いし、 株主総会のお土産も厳しいので、 配当金だけ〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 00:05
今日の取引
22日、2503 キリンホールディングス 100株購入。 日中外出していたら成立していました。 キリンホールディングスの購入は100株からできるようになりましたが、 株主優待は1000株からでしょうか・・・? 1000株に増やせる資金は無いので、 株主総会出席の権利だけで終わりそう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 00:23
今日の取引
15日、3182 オイシックス 100株購入。 権利落ちですが、 優待の権利はは9月なので、 優待品のお米を狙いました。 もの凄い勢いで下がっているように感じるので、 心配になってきましたが大丈夫かな・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 00:48
今日の取引
5456 朝日工業 別名義で100株購入しました。 長期保有の予定です。 まだまだ下がりそうなので、 買い増しも視野に入れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 16:08
今日の取引
久しぶりの株取引です。 5456 朝日工業 100株購入しました。 権利落ちなので優待がいただけるのは、 まだまだ先の事ですが長期保有するつもりです。 昨年は売却ばかりだったので、 購入したのは一昨年以来の事でした〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 16:01
今日の取引
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 900株売却、 8766 東京海上ホールディングス 100株売却。 三菱UFJは100株だけ残しましたが、 株主優待の権利日までには買い戻したいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/13 22:53
今日の取引
6758 ソニー100株売却しました。 昨日5期ぶり黒字転換のニュースが出ていたので、 売却予約を入れていたものが成立していました。 安くなったらまた買い戻します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 22:14
今日の取引
8601 大和証券グループ本社1000株売却。 長期保有銘柄のつもりが、 我慢できなくなり売却しました。 いつか買戻します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 16:40
今日の取引
4922 コーセー 100株、 8793 NECキャピタルソリューション 100株売却しました。 まだまだ上がるのかもしれませんが、 思い切って売却してしまいました。 どちらも株主優待に未練があるので、 下がれば買い戻します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 17:28
今日の取引
6417 SANKYO 100株売却しました。 株主優待は無いけれど、 配当が良かったので購入した銘柄でしたが、 購入時よりだいぶ上がったので手放しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 15:35
今日の取引
2897 日清食品ホールディングス 100株売却しました。 長期保有のつもりだったのですが、 こんなに上がってしまったこと、 株主総会が関西なこと、 株主懇親会が保有数で分けて抽選になったこと・・・ 迷いに迷って手放しました。 優待や配当は魅力的なので、 権利落ちで下がったら、 また買い戻したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 23:33
今日の取引
8793 NECキャピタルソリューション 100株売却。 カタログ優待は大好きですが、 購入価格を大分上回ったので、 1名義だけ売却しました。 権利落ちが大きければ買い戻します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/25 17:07
今日の取引
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 100株売却しました。 まだまだ上がりそうなので、 売っていいタイミングでは無いかも知れないと悩みつつ、 少しずつ利確してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 23:54
今日の取引
3003 ヒューリック 300株売却。 株主総会用に100株だけ権利を残す事も考えたのですが、 購入額よりもかなり高値になったので、 思い切って売却しました。 株主優待品のカタログには未練大有りなので、 買い戻しも考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 15:36
今日の取引
久しぶりの取引でした。 7201 日産自動車 100株、 9370 郵船ロジスティクス 100株、 8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 100株、 6789 ローランド ディー.ジー. 100株 、 売却しました。 売却後も上がっているので、 ちょっと早まったかもです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 21:29
今日の取引
2222 寿スピリッツ 200株売却。 株主優待品のお菓子が魅力的で手放すのは迷いましたが、 優待品の届く6月は株主総会でいただくお菓子が多いので、 株価の高い今のうちにと思い切って手放しました。 株価が下がったら、 また購入してしまうかも知れません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 16:39
今日の取引
9413 テレビ東京ホールディングス 100株、 別名義で購入しました。 昨日今日と出かけていて忙しかったので、 株価チェックできなかったのですが、 いつの間にか成立していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 23:16
今日の取引
9370 郵船ロジスティクス 100株購入しました。 まだまだ下がってしまいそう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 15:32
今日の取引
9370 郵船ロジスティクス 100株、 別名義で購入。 だいぶ下がっていたので購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 22:17
今日の取引
6417 SANKYO 100株購入しました。 SANKYOは先月、 日経IRに行った時にお話を聞いて興味を持った企業です。 無借金経営で配当も良かったので、 ちょっと低めで買いを入れていたところ、 今日更に低い価格で取引成立していました!!! 業績下方修正あったんですね〜・・・ 気付いた時には元の価格帯に戻っていたので、 低目の価格で買えて良かったと、 単純に思っていていいものかどうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 22:38
今日の取引
2768 双日 100株購入。 久しぶりの購入でした。 双日でこの価格は安いかなと・・・ 最近の株安で持株は勢いよく下がっているのに、 欲しい銘柄はなかなか希望価格まで下がらないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 15:19
今日の取引
4284 ソルクシーズ100株購入。 株主優待獲得株数が、 100株から200株に変更になってしまったので追加購入しました。 株主総会のお土産廃止は痛いですが、 年2回2kgのお米優待は魅力的です。 株価も安いので追加購入してもまだお得だと思いまが、 次は300株から〜なんて改悪にならない事を願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 15:33
今日の取引
2501 サッポロホールディングス 1000株、 4921 ファンケル 100株購入しました。 どちらも優待品狙いで別名義での取得です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 15:57
今日の取引
2501 サッポロホールディングス 1000株購入。 優待狙いで購入しました。 以前にも一度取得したのですが、 権利確定前に大幅に上がってしまったため、 長期保有のつもりが手放してしまいました。 こんどは長期保有して優待もいただくつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 14:08
今日の取引
6758 ソニー100株購入。 優待銘柄では無いのですが、 とても下がっていたのが気になって、 購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 16:33
今日の取引
7552 ハピネット 200株売却しました。 購入価格より大分上がってしまったので手放しました。 100株だけ売却して権利を残す事も考えたのですが、 思い切って手放してしまったので、 権利落ちで下がったらまた購入したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 17:37
今日の取引
22日、 4578 大塚ホールディングス100株売却しました。 優待品が良いので長期保有の予定でしたが、 購入価格よりも大分上がってしまったので一旦手放しました。 権利落ち後に価格が下がったら買い戻したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 23:04
今日の取引
2602 日清オイリオグループ1000株購入しました。 体に良さそうなので油はヘルシーリセッターにしています。 優待でヘルシーリセッターが送られてくるそうなので購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 23:49
今日の取引
9370 郵船ロジスティクス 100株購入。 優待にパッケージツアーの割引券があるので、 郵船トラベルのクルーズ船ツアーに参加したいと思っています。 来年3月権利になるので、 今からクルーズ貯金始めないと〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 15:11
家族亭 TOB
9931 家族亭の公開買付に初参加しました。 勉強のつもりで、 今まで取引の無かった窓口証券会社には、 口座を作りに行って申込を済ませて待つだけで、 その間に持株会社に移管の手続きをしました。 手数料がかからずに、 買い付け代金がそのまま入金されるので、 時間があればTOBに参加した方がお得かと思いました。 ただ今回は1000株の売却だったのですが、 100株だったら買付け価格に近い金額で手放したかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 23:26
今日の取引
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ200株購入しました。 もう底値かなと思いつつ・・・ 平均単価が下がるのは有難いですが、 値上がりしてくれると、 もっと有難いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 16:21
今日の取引
6789 ローランド ディー.ジー.100株購入しました。 先日の日経IRフェアでお話を聞いて欲しくなった銘柄です。 ちょうどお手頃価格になっていたので、 長期保有するつもりで購入しました。 実は優待のカタログに魅せられてしまった!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/30 16:09
今日の取引
23日、 8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 400株購入しました。 やっと1000株になったので、 次回の株主優待品がグレードアップできます。 株価は下がっていますが、 株主優待が廃止にならないように祈っています! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 00:44
今日の取引
9101 日本郵船 1000株購入しました。 夢だった飛鳥乗船が目的ですが、 夢で終わらないように優待利用したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 15:33
今日の取引
7630 壱番屋 200株売却。 実は2週間くらい前に100株売却を予約していたつもりが、 間違えて購入予約を入れてしまったんです! 思わぬ高値で購入してしまい焦った焦った!!! 今回の売却価格は、 間違えた価格よりも上回ったのでホッとしています。 夜中にビール片手に入力するからこんな間違いを起こすのだと、 深く反省いたしました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 21:45
今日の取引
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 100株購入。 1000株保有目指してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 22:37
今日の取引
2226 フレンテ 100株売却しました。 売注文を入れていたので、 気付いたら取引成立していました。 日清食品HDとの業務提携の発表知らなかったので、 急に上がってしまってびっくりです。 始値が注文値より大分高かったのがラッキーでした。 フレンテの年2回の優待品は魅力的だったのですが、 購入価格より大分上がったので、 優待品のポテトチップやカラムーチョは自分で買う事にします! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 19:44
今日の取引
8601 大和証券グループ本社 1000株、 4921 ファンケル 4921 100株 2675 ダイナック 100株 購入、 2502 アサヒビール 100株 別名義で購入ました。 今日も持株勢いよく下がってます!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 20:36
今日の取引
4578 大塚ホルディングス 100株、 8613 丸三証券 100株 下落したので購入してみました。 持ち株も大幅に下がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 19:37
今日の取引
2226 フレンテ 100株j購入。 フレンテは株主優待が年2回になったのですが、 5億円の黒字予想が、 2億円の赤字転落となってしまったため急落してます! でも前から欲しいと思っていた銘柄なので、 買ってしまいました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 21:16
今日の取引
9675 常盤興産 1000株購入。 今週も下がり続けるのでしょうか? 以前からスパリゾートハワイアンズに行きたかったので、 株主優待が楽しみです。 優待権利取得はまだまだ先になるので、 スパリゾートハワイアンズの実現は、 一年くらい先になりそうです。 8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 100株購入。 こちらは別名義でも所有しているので1000株保有目指しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 23:43
今日の取引
7921 宝印刷 100株購入、 7925 前沢化成工業 100株こちらは別名義で購入しました。 どちらも優待狙いです。 今年いただいたお米のうち8`が来年は無くなるので、 お米の優待は狙っていました。 お米はもう少し欲しいです〜。 今日も大分下げましたが買い時だと信じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 17:06
今日の取引
4926 CIJ 100株購入しました。 株主優待品のクオカードが、 12月権利確定のようなので、 株価も安いし買ってみました。 株主総会も行きたいですが、 毎年の旅行の時期と重なりそうなので厳しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 16:08
今日の取引
2594 キーコーヒー 100株購入。 コーヒー大好きなので、 優待品が楽しみな銘柄購入できました。 かなり安値で購入したと思っていたのに、 更に下がってしまっていて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 23:25
今日の取引
今日は株価が大幅に下がったので、 買注文を入れていた目当ての銘柄が手に入りました。 2224 コモ 100株 7552 ハピネット 100株 9616 共立メンテナンス 100株 の3銘柄でした。 もちろん株主優待品が目当てです。 以前から欲しかったので狙っていた銘柄が、 希望価格に近づいてはいましたが、 外出先から戻ったら3つも約定成立でびっくりしました。 このまま一気にドーンと下がらない事を祈ります! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/12 23:55
今日の取引
4日、8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ  100株購入。 初めに購入した時から 20000円くらい下がってしまってます。 でも三菱UFJフィナンシャル・グループ がこんなに安いはずが無いと信じて!!! 更に下がればまた購入して、 優待品がグレードアップになる1000株目指そうかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 01:05
今日の取引
ゼットン 3057  1株購入しました。 本社が名古屋から代官山に移転して来たので、 株主総会にも行かれそうかなと・・・ よく出かける地域にも株主優待券が利用できる、 ハワイアンのお店があるので、 思い切って購入してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/13 14:12
今日の取引
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 100株購入。 午後には戻しましたが、 午前の下がったところで購入できました。 三菱UFJフィナンシャル・グループ がこんなに安値でとどまるとは思えないので、 上がると信じての購入です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 23:23
今日の取引
3265 ヒューリック100株購入しました。 もちろん優待品狙いです。 もっと下がるなら2名義目も狙います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 15:23
今日の取引
8411 みずほフィナンシャルグループ100株購入。 ここまで下がるとちょっと心配ですが、 別名義で購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 14:56
今日の取引
4970 東洋合成100株売却しました。 優待目当てで昨年2名義目を購入しましたが、 優待権利が来年500株からになってしまったので、 昨年増やした1名義を売却しました。 残った1名義100株を500株に増やす資金に充てようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 15:43
今日の取引
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 別名義で100株購入。 9月の株主優待のオリジナルグッズがピーターラビットで、 お好みで選べるし結構良いものなので、 2種類欲しいと思ってしまい下がるの待ってました! 配当も良く、 もっと下がるなら1000株保有すると、 優待品も100株とは別のものになるので増やしたい銘柄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 14:33
今日の取引
3087 ドトール・日レスホールディングス 別名義で100株購入。 昨年10月以来の取引でした。 コーヒー大好きなので、 もちろん優待目当てです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 21:33
今日の取引
2日 9411 テレビ東京 100株、 久しぶりの購入でした。 底値だと嬉しいですが、 まだ来週も下がるのかな? この銘柄は優待よりも株主総会狙いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 00:27
今日の取引
22日 2501 サッポロホールディングス100株売却。 ビール大好きなので長期保有したかったのですが、 買値よりだいぶ上がってしまったので、 やむなく放出! また下がったら買い戻します・・・でも昨日今日でさらに上がってますね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/24 23:44
今日の取引
10日 8793 NECキャピタルソリューション 100株売却。 久しぶりの売却でした。 この銘柄なぜか上がっています。 今回初めての権利で株主総会楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 00:10
今日の取引
2897 日清食品ホールディングス 100株購入。 以前から欲しかった銘柄の一つです。 優待・配当ともに楽しみにホールドにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 23:48
今日の取引
権利落ち銘柄ですが、 4月1日 4970 東洋合成100株、 優待目当てで別名義で購入しました。 底値と信じています・・・アーメン。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 00:03
今日の取引
2501 サッポロホールディングス 100株購入。 8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 100株購入。 下がってますが優良株と信じて購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 22:29
今日の取引
みずほフィナンシャルグループ 8411 100株購入。 こんなに下がってしまうなんて〜ですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/18 22:49
今日の取引
2811 カゴメ100株購入。 以前から狙っていた銘柄ですが、 希望価格帯になったので購入できました。 今日は3ヶ月ぶりの購入でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 17:05
今日の取引
8766 東京海上 100株購入。 8793 NECリース 100株 別名義で購入しました。 NECリースは優待・配当狙いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 23:14
今日の取引 
7201 日産自動車 100株購入。 8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 100株購入。 下がりまくりでしたね〜。 超優良企業株持てたってことで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 23:44
今日の取引
4922 コーセー100株購入しました。 コーセーは優待も配当も良く、 総会のお土産も良いので、 欲しかった銘柄のひとつでした。 やっと自分的な買いと思える価格になったので購入できました。 今から優待が楽しみです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 23:14
今日の取引
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 100株売却。 今日は騰がった銘柄多かったですね〜。 でも自分の含み損には焼け石に水って感じです・・・。 保有株は優待と配当狙いなので、 気にしない気にしない・・・って自ら慰めています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 22:53
今日の取引
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 100株購入。 日本で一番大きな金融機関が、この株価って安すぎでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/31 20:55
今日の取引
24日 7201 日産自動車 100株別名義で購入。 ここまで下がってしまった・・・って感じですが、 配当は維持して欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 00:14
今日の取引
2228 シベール 1株購入。 7630 壱番屋 100株購入。 買い時と信じて買っていますが、 もう下がりっ放しですよね〜・・・。 でもずっと欲しかった優待品だったので、 この取得は嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 23:25
今日の取引
8793 NECリース 100株購入。 以前から優待品狙っていたので、 値下がり気にせず長期保有する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 15:22
今日の取引
1306 TOPIX連動型上場投資信託 10口購入。 株主優待も配当金もありませんが、 欲しい銘柄は下がらず持ち株は下がる一方なので、 何を購入して良いのか分からず、 とりあえずTOPIX連動型上場投資信託を10口購入しました。 今後更に下がれば追加購入の予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 16:49
今日の取引
6278 ユニオンツール 100株購入、 2712 スターバックス1株 こちらは優待狙いのため別名義で購入しました。 どちらも下げ止まらなさそうで怖いです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 16:20
今日の取引
7925 前澤化成工業 100株購入しました。 9月権利のお米3kg狙いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 17:25
今日の取引
2712 スターバックス 1株購入しました。 こちらは以前からずっと狙っていたのですが、 希望価格より高かったので見送っていました。 持ち株数が増えれば株主優待品のドリンク券の枚数も増えるので、 様子を見ながら少しずつ増やしていきたいです。 権利月は3月なので、最初の優待品のドリンク券を頂けるのは1年以上も先の話ですね〜。 スターバックスは良く利用するので長期保有したい銘柄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/23 16:00
今日の取引
2729 JALUX 100株購入しました。 優待狙いですが、最初に受け取れるのは12月です。 すでに買値より下がっているので長期保有して優待品楽しみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 15:49
今日の取引
1306 TOPIX連動型上場投資信託 100口売却。 今日は権利落ちなので下がりそう。 なので、その前に売却。 優待・配当がないので、心残りが無いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:10
今日の取引
1306 TOPIX連動型上場投資信託 100株購入。 もう下がりっぱなしの相場なので何を買っても同じかなと・・・ 優待がない分、手放しやすいかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 23:38
今日の取引
4284 ソルクシーズ 100株購入しました。 もちろん優待狙いです。 6月の権利まではまだまだ間がありますが、 単価が安いので今のうちに買っておかないと、 いつの間にか上がってしまいそう。 ホールドです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 16:12
今日の取引
7201 日産自動車 100株購入しました。 株主優待新設ですがオリジナルグッズって何でしょう? 初回なので超高級オリジナルグッズになる事を期待してしまいました。 底値買いかと思ったのですが、まだ下がってしまっているので心配〜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 15:15
今日の取引
6278 ユニオンツール様 100株売りました。 持ち株の中で唯一元気良く上がったので、 つい売ってしまいました。 優待狙いだったので、 下がったらまた買い戻したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 23:51
今日の取引
2702 日本マクドナルドホールディングス様 100株購入しました。 こちらも以前から欲しかった銘柄で、 12月が権利月なので優待・総会ともに楽しみです。 長期で保有していきたいです。 こちらの優待で、これからは100円マック以外のメニューも楽しめると思うと嬉しい!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 15:42
今日の取引
11月9日 6278 ユニオンツール様 100株購入しました。 今月は権利月ですが、下がり続けています。 3ヶ月くらい前に手放してしまいましたが、 優待品のお米が楽しみなので、ホールドにしたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 11:56
今日の取引
8153 モスフードサービス 100株購入しました。 うわぁ〜今日は下がりまくりですねぇ・・・。 もっと低く設定しておけば良かったぁ・・・! でも今から株主総会楽しみです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 21:32
今日の取引
7421 カッパ・クリエイト様 50株売りました。 優待いただいてお食事行きましたが、 買値より少し上がったのでいいかな・・・って思ってしまいました。 ごめんなさい。また安くなったら買い戻します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 21:54
今日の取引
7616 コロワイド様 500株購入しました。 優待品のお食事券目当てで思い切って買ってしまいました。 長期保有していき、下がっても気にしないで優待品楽しみたいと思ってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 17:10
今日の取引
3731 京王ズ 1株購入しました。 とても下がっていたので優待目当てで購入しました。 でもまだ下がってます。 どこまで下がるのかしら・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 20:15
今日の取引
9931 家族亭様 1000株購入しました。 下がっていたのでお買い得かと思い購入しました。 まだまだ下がってしまうのでしょうか? 欲しかった優待品の一つなので、 優待品のお食事券、今からとっても楽しみです。 長期保有していきたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 17:50
今日の取引
7月3日ユニオンツール様100株売りました。 楽しみにしていた優待の一つだったので、 下がったら買い戻します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 00:21
今日の取引
大成ラミック 4994 100株購入。 今日もずいぶん下がってますねぇ・・・ 大成ラミックは前から欲しかった銘柄なので、 長期保有して優待と配当を楽しませていただく予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 20:48
今日の取引
ユニオンツール 6278 100株購入。 こちらも昨日のゼンショー同様まだまだ下がってしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 22:16
今日の取引
ゼンショー 7550 100株購入。 底値で買ったと思ったら、まだ下がってますね・・・。 でも優待券今から楽しみです。 長期保有していきたい銘柄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 15:20
今日の取引
寿スピリッツ100株購入。 権利落ち拾いです。 まだ一年以上も先の話ですが株主優待品の、ルタオのお菓子を楽しみに 長期保有していくつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 14:25
今日の取引
荏原実業様売りました。 お世話になりました。 でも、売った途端に上がるものですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 19:26

トップへ | みんなの「株取引」ブログ

のたりのたり株 株取引のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる