のたりのたり株

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おうちごはん」の会

<<   作成日時 : 2017/10/05 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の事ですが、
オレンジページさん主催、
きじまりゅうたさんのアイディア満載「おうちごはん」の会に参加させていただきました。
うどんスープを使ったお料理教室です。
会場はコトラボ新橋(オレンジページサロン)。
きじま先生お茶目です!!!
画像
きじまりゅうた先生は、
きょうの料理に出演されている人気の料理研究家で、
お祖母さまも お母さまも料理研究家の、
お料理一家のご出身です。
画像
まず先生のお料理手順を学習してから、
我々生徒の実習になります。
この日のメニューは5品で、
@しっとり和風ゆで豚
Aフライパン焼きビビンバ
➂厚揚げとキムチのチゲ風スープ
Cセロリときゅうりのもみ漬け
➄ペンネと和風ペペロンチーノ
きじまりゅうた先生は、
説明しながら手際よくパパっと調理されて、
とても簡単そうなのですが、
我々生徒は4名1組でアタフタしながらの作業でした。
先生のお見本料理はこちら。
画像
そしてこちらが、
あたふたしながら作った、
メニューAと➂4人の合作。
@とCは先生の調理したものをいただきました。
画像
最後に先生作➄のペンネをいただきました。
画像
今回どのメニューも、
普段使っている食材で自宅でも簡単にできますが、
とっても美味しいうえ、
ホームパーティーでも出せる見栄えのするお料理です。
とてもためになるお料理を教えていただいて、
さらに嬉しい豪華なお土産もいただきました。
この日のメイン調味料うどんスープを提供してくださった、
ヒガシマル醤油さんから、
こんなにたくさんのお土産いただきました。
画像
レシピ本もいただいたので、
早速作ってみようと思います。
オレンジページさんヒガシマル醤油さん、
ありがとうございました。
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「おうちごはん」の会 のたりのたり株/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる